こんにちは!

猫にされるがまま言われるがままのわくです!

猫飼いあるあるですかねー。


今日は大雪の予報。前市にいって岩盤浴&♨️の予定でしたが、皆から「動かない方が良いのでは?」と次々と言われるので…昨日の夜勤明け仮眠後、前市へGO!行けないのは困る。回数券セール中なので、給料出た今行かなくては!

夜の一時までやってるので、岩盤浴&露天風呂でダラダラと。


0時過ぎに♨️出て小腹がへる。吉牛でカルビ丼!満たされて帰宅したら一時半。ま、翌日休みだしね。


で、今朝。

なんでい、たいして積もってないやん!!❄️

かと言ってバイクは走れない。スタッドレスもチェーンもない。路面はツルツル。郵便局のカブのタイヤが羨ましい…と横目に見つつ外へ出た。今日は三ヶ月に一回の精神科の日。何度も言いますが、私、精神障害者になります笑い泣き笑い泣き

どこがやねん!!と突っ込まれそうですが…一応、適応障害という病名ももらってます。

引っ越して、過去に通ってた総合病院の先生が個人病院開いてね。それが超徒歩圏内。5分もかからん。

が、寒いので完全装備で外へ。フリース、ジャンパー、ズボン、靴、帽子、手袋、背負ったリュックもみなワークマン!!こけることを考えたらリュックに手袋はマストアイテム。


で、病院すぐ着いて診察と自立支援更新の書類、ついでにhba1cすぐ測れる機械があるそうなので計測してもらう。採血の腕まくりしたら「いや、指先です」とチクッと針刺して微量の採血。えっ、それだけでいいの??簡易検査なので、若干の誤差(0.3%くらい)があるらしいのだが、それでも5.4!

おおっ、最近気が緩んで糖質とってるのにね。0.3%上乗せしても、まあ許容範囲か。次回予約が糖尿内科と受診日近いので、どちらでも血液検査して誤差がどの程度か見てみよう。それ次第で糖尿内科は半年に一回にしてもらおうかな。どうせ経過観察だし。


で、終わりました。外は吹雪。でも郵便局行きたい。自立支援の診断書もらったから、市役所にも行きたい。

…歩くか!

歩きにくいほどの雪でもない。途中買い物しながら郵便局で園芸福祉士の支払いを、市役所で手続きを。

ブーツの中の靴下が脱げるのを何度も直しながら歩いた5キロ。いつもの犬の散歩コースと変わらんな。いい運動になりました。ワークマンの服、暑いくらい!もう少し薄着でもよかった!!


午後はゴロゴロしようかな。雪かきするほどの雪でもない。のんびりしよっ!