【2023年最新版】美少女スポーツゲームおすすめ10選!

【2022年最新版】美少女スポーツゲームおすすめ9選!

今回は、かわいい女の子が登場する美少女スポーツゲームについてまとめていきます。

美少女とスポーツ。この二つは極上の組み合わせってワケですよ。
なんでかってスポーツならではのキャラ同士の友情とか可愛さが楽しめますからね。

とはいえスポーツ系のゲームって女の子キャラに特化したゲームって少ないんですよね。
なので、スポーツ×美少女のゲームがやりたいけどあまり見つからない‥という人も多いはず。

この記事では、そんなかわいい女の子が登場するスポーツゲームを楽しみたい!という人向けに美少女スポーツ系のスマホゲームを厳選してまとめました。

全て無料で遊べるので、気になったものがあったらぜひダウンロードしてプレイしてみてください!

▼アプリゲームはこのボタンからダウンロードできる公式サイトに飛べます!

目次

おすすめの美少女スポーツゲームアプリ【新作】

まずは、新作の美少女スポーツゲームを紹介!

ドルフィンウェーブ

あまりにも健全すぎる正統スポーツ「ジェットバトル」

スポーツなんだから健全!当たり前だよなあ!?

UMIマシンっていう水上マシンを操り、女の子たちがエネルギー銃を撃ち合う新しいスポーツ「ジェットバトル」が流行っている世界のお話。

何度も言うけどあまりにも健全。

で、主人公であるプレイヤーはこの健全なスポーツのコーチとなって、女の子とコミュニケーションをとったり、着せ替えするってゲームです。

上下の「衣装」「アクセサリ」「髪型」など豊富なバリエーションあり!
おまけになんか下着にしたままお茶会みたいなこともできる!

あ”!?ただのエロじゃねえか?だと?

これでいーんだよこれで。

ちなみに着せ替えた女の子にポーズとってもらって360℃写真撮ったりもできます。

ドルフィンウェーブ

ドルフィンウェーブ

HONEY PARADE GAMES Inc.無料

おすすめの美少女スポーツゲームアプリランキング

1位 八月のシンデレラナイン

八月のシンデレラナインの画像

八月のシンデレラナインは、女子野球部の監督となり、女子部員たちと甲子園を目指す野球型青春シミュレーションゲームです。

八月のシンデレラナインの画像

とはいっても単に能力を上げることが至上のガチガチ育成シミュレーションゲーではなく、キャラとの会話やストーリーも楽しむこともできます。

八月のシンデレラナインの試合の画像

キャラには基本能力値やポジション適正だけではなく、才能や悩みといったステータスが設定されています。
才能を伸ばすのか、悩みを解消するのか、あなたの育成次第。

キャラの練習だけでなく、イベントで信頼度を上げるイベントも豊富。また監督として指示を出すための戦術なども獲得できます。
十分に育成したら試合に臨みます。試合ではキャラを一人一人動かすのではなく、オートですが展開を見ているだけでも楽しい。また、プロ野球とのコラボも実施したりなど本格的。

女の子たちは皆可愛く、無課金でも楽しめるので、美少女ゲームに興味のある人におすすめです。

八月のシンデレラナイン

八月のシンデレラナイン

Akatsuki Inc.無料

2位 ウマ娘プリティーダービー

ウマ娘プリティーダービーの画像

ウマ娘 プリティーダービーは、実際の競走馬の擬人化キャラが登場する育成シミュレーションゲーム。

「来るぞ来るぞ」と言われていながら3年も待たされましたが、ついにスマホアプリで配信されました。

クオリティはスマホゲームの中でもずば抜けてると言っていいでしょう。

ウマ娘プリティーダービーの画像

プレイヤーは新米トレーナーになり、自分で選択したウマ娘を育成、そしてレースの勝利を目指します。

育成のイメージとしてはパワプロ+ダビスタですが、ウマ娘ごとにストーリーが用意されており、それぞれの競走馬の史実がモチーフになっています。登場するのは90年代に活躍した馬が多めです。

どのウマ娘にも内に秘めた思いがあり、その感情がプレイヤーにダイレクトに伝わるように描かれているので「絶対に勝たせてやりたい」と思わされてしまうのがニクイところ。

90年代の競馬に詳しい人は、育成もストーリーも相当刺さるゲームだと思います。

レースに勝った後のライブ演出も魅力一つ。

なんで走った後にライブがあるのか・・・?という点は置いておくとして歌や踊りの動作の一つ一つがめっちゃ細かく、ライブのクオリティがとにかくすごい

やり込み要素もバッチリ。一度育成したウマ娘の能力を継承することで自分好みのウマ娘を育てることもできます。さらに、他プレイヤーと対戦させることもできます。

プレイ人口も多いので、 競走馬を知らないという人もわいわい楽しめるゲームです。

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

Cygames, Inc.無料

3位 私を甲子園に連れてって

私を甲子園に連れてっての画像

私を甲子園に連れてって、監督となって甲子園を目指す野球ゲームです。

目的はシンプル!試合に勝つために練習メニューを組んで、大会に勝ち進むこと!

選手ごとに打撃、走塁、守備のステータスが設定されているので、プレイヤーはどう育成するのかを考えながら練習を指示していきます。

選手が育ったら地方大会が開始。監督として試合中は選手交代や作戦指示などを行っていきます。うまく勝ち上がれればそのまま甲子園出場!そして優勝へ・・・

ストーリー要素はないですが、とにかく選手を育成が楽しいゲームなので、ガチガチの高校野球シミュレーションを楽しみたい人にはおすすめ。

私を甲子園に連れてって - 野球シミュレーションゲーム

私を甲子園に連れてって – 野球シミュレーションゲーム

YUU FURUTA無料

4位 草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション

草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーションの画像

草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーションは、草野球が舞台の野球シミュレーションゲーム。

プレイヤーは監督兼選手となって、マネージャーと共にチーム作りを進めていきます。

シミュレーションらしくパラメータを見ながら選手を育成していったりできるほかに、草野球らしくスカウトや打ち上げみないなこともできるのが特徴。

高校野球では味わうことのできない、草野球ゲームの面白さを体験できます。

草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション

草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション

YUU FURUTA無料

5位 美少女甲子園 無料の萌え野球ゲーム

美少女甲子園 無料の萌え野球ゲーム の画像

美少女甲子園 無料の萌え野球ゲームは、美少女が投げたボールをタイミングよくキャッチするというゲーム。

タイトルに甲子園という文字が入っていますが、選手の育成とかステータスを挙げたり見たいなシミュレーション要素は一切なし。単純に、制限時間内に女の子の魔球をタイミングよくつかむ回数を競うゲームです。

なので、ジャンルとしては野球カジュアルゲーム。隙間時間に遊びましょう。

美少女甲子園 - 無料の萌え野球ゲーム -

美少女甲子園 – 無料の萌え野球ゲーム –

HANAUTA INC.無料

6位 ビーナスイレブンびびっど!

ビーナスイレブンびびっど!の画像

ビーナスイレブンびびっど!は、美少女×サッカー×シミュレーションのゲーム!

美少女たちに指示を出しながら相手チームを倒していく本格美少女サッカーゲームです。
マニュアル操作だけでなくオート操作もあるので「サッカーゲームはよくわからない!」という人でも簡単にプレイできるのも良いところ。

ビーナスイレブンびびっど!の画像

選手の育成はもちろん、クラブハウスやスタジアムの経営など、サッカーに関する色んな要素をシミュレーションゲームとして楽しめます!

また、美少女キャラ個別のオリジナルストーリーも楽しめるのも良い・・!まさに美少女×サッカー×シミュレーションが存分に盛り込まれているゲームです!

ビーナスイレブンびびっど!

ビーナスイレブンびびっど!

amazing Inc.無料

7位 バーディークラッシュ:ファンタジーゴルフ

バーディークラッシュ:ファンタジーゴルフの画像

バーディークラッシュ:ファンタジーゴルフは、お手軽操作が可能な3Dゴルフゲームです。

とはいえ、硬派なゴルフゲームではなく「デライアンブリッジゴルフアカデミー」という魔法学校を舞台としているので、ファンタジー要素が結構強め。

学校でのキャラのストーリーやコスチュームのカスタマイズなど、カジュアルに楽しめる要素も満載なのが特徴ですね。

バーディークラッシュ:ファンタジーゴルフの画像

ゴルフゲームとしては珍しく、オートプレイモードもあるので「ゴルフゲームはあまりやったことない」という人でも楽しめるように設計されています。

どちらかというとガチでやりたいという人よりもカジュアルにゴルフゲームをしたいという人におすすめのゲームです。

バーディークラッシュ:ファンタジーゴルフ

バーディークラッシュ:ファンタジーゴルフ

Com2uS Corp.無料

8位 フィーバーダンク:ザ・ロード・オブ・チャンピオン

フィーバーダンク:ザ・ロード・オブ・チャンピオンの画像

フィーバーダンクは、リアルタイムで遊べるオンラインバスケットゲームです。

チームを組んで、ドリブルとシュートで相手チームを倒す、というような普通のバスケ要素だけはなく、必殺技を使いながらダイナミックにバスケができるのが魅力的なところ!

フィーバーダンク:ザ・ロード・オブ・チャンピオンの画像

ちょっと美少女要素は弱く、ストーリーや育成など一人でコツコツやるというよりは、基本対戦で楽しむゲームですね。

リアルタイムの対戦バトルをガツガツやりたい人向けのゲーム。

フィーバーダンク:ザ・ロード・オブ・チャンピオン

フィーバーダンク:ザ・ロード・オブ・チャンピオン

NovaStar-game無料

9位 プラオレ!~SMILE PRINCESS~

プラオレ!~SMILE PRINCESS~は、サイバーエージェントとDMMGAMESのメディアミックス作品。

TVアニメ『プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜』が先行配信されており、これはそのゲーム版です。なんといっても女子アイスホッケーを題材としているのが特長。

実際のプロアイスホッケーチーム『H.C.栃木日光アイスバックス』が監修しているので「あまりアイスホッケーは知らない」という人でもリアルなアイスホッケーを楽しめます。

プレイヤーは、アイスホッケー女子U-18日本代表チーム「SMILE PRINCESS」のGMの就任。選手たちと様々な交流をしながら、世界の強豪チームたちと戦い優勝を目指していきます。

TVアニメのその後を描いた「メインシナリオ」、チームごとの「チームシナリオ」、キャラクターと触れあえる「エピソード」の3つのシナリオを楽しめます!いろんな女の子と触れ合っていきましょう!

プラオレ!~SMILE PRINCESS~

プラオレ!~SMILE PRINCESS~

EXNOA LLC

まとめ: おすすめの美少女スポーツゲーム

ここで紹介している美少女スポーツゲームアプリは、全て基本無料でプレイできるものなので、もし気に入ったゲームがあれば、ぜひプレイしてみてください。

なお、そのほかの美少女ゲームを探しているという人は▼こちら▼もどうぞ!

目次