【デュッセルドルフ】日本のパン屋ベーカリー マイハートの直営店閉店|今後はパートナー店での販売へ

記事によっては広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品やサービスなどを購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。発生した報酬はサイトの運営費として利用させていただきますが、不利益を生じるような誇大表現等はしないことをお約束します。

ベーカリーマイハート

Hallo!ドイツのかたいパンも好きだけど、日本のふわふわパンが大好きAnn(@Ann01110628)です(=゚ω゚)ノ

ドイツでもっとも日本人が住んでいるデュッセルドルフ。

この街には日本のパン屋さんが2店舗ありますが、そのうちの1店舗『ベーカリー マイハート』(Bakery My Heart)さんが直営店を閉店されるということで情報共有します。

いつもたくさんお客さんがいて人気店だったので、店舗を閉められるのは本当に残念ですが、ベーカリー マイハートさんのパンが買えなくなるという訳ではないのでご安心ください💡

Ann
Ann

でも悲しいねぇ。あの場所にお店を開いて18年だって…

Ann
Ann

パートナー店で買えるといっても直営店にいままであったパンすべては無理だろうしなぁ

ベーカリー マイハートの直営店は閉店

パソコンで上記が表示されない場合は空白欄にカーソルを合わし、リンクでFacebookにとんでください

詳しくは上記お店のFacebookの発表どおりですが、デュッセルドルフのマリエン通り(Marienstr.)にある日本のパン屋さん『ベーカリー マイハート』(Bakery My Heart)は2022年5月24日に直営店の営業を終了します。

同年6月1日からはインマーマン通り周辺およびオーバーカッセルのパートナー店での販売のみとなります。

直営店の基本情報
  • ベーカリー マイハート
    【営業時間】08:00~15:00/日月祝休み(最終営業日:2022年5月24日)
Ann
Ann

今年のJapan Tagが5月21日だから、有終の美をかざって閉店されるのね…

【日本デー2024】ドイツ・デュッセルドルフのJapan Tag|ヨーロッパ最大級の日本のお祭り!

ベーカリー マイハートのパンが買えるお店

インマーマン通り周辺
  • 大洋食品
    【営業時間】08:00~20:00/日祝休み
  • HANARO(ハナロー)
    【営業時間】08:00~20:00/日祝休み
オーバーカッセル
  • 抹茶カフェ若葉
    【営業時間】10:00~17:30/日祝休み

デュッセルドルフでベーカリー マイハートさんのパンを買えるのは上記3店舗になるようです。

中央駅から徒歩でも行けるインマーマン通りにある大洋食品とオスト通りにあるHANARO、オーバーカッセル方面にお住まいの方は抹茶カフェ若葉でお買い求めできますね。

日本食材の品揃えはヨーロッパ1!?ドイツ・デュッセルドルフの日本食スーパー!オンラインで通販も可能

終わりに

ベーカリーマイハート
惣菜パン大好き

以上、ベーカリー マイハート(Bakery My Heart)の直営店は2022年5月24日で閉店。その後6月1日からはパートナー店で販売へというお話でした。

今まであった場所に日本に関わるお店がなくなってしまうのはとても寂しいですが、これからもパンは買えるということだけは救いですね。

直営店を閉められる前に、あと最低1回はお店にパンを買いに行きたいと思います。

それでは(=゚ω゚)ノ