お化粧アイテム | "black sparrow&red swallow" Winter sisters'

"black sparrow&red swallow" Winter sisters'

カワサ菌&鈴菌フェロモン放出中~

汗をかいてべたついたり、紫外線が強くなりお肌のトラブル

はたまたお化粧のノリが悪くなったりする季節となって来ましたが

皆さんはこれからの季節、どんなお肌のお手入れをしていますか?

 

(yωy*)   えっ!?

 

 

あ、俺はそのような趣味はありませんよ!(*゜艸゜)∵∴:.ブッ!!

 

 

え~と、冬子のことです(^^ゞ

 

今日市内にあるパソコンとバイク用品を扱っているお店に久しぶりに立ち寄ってみたのですが、そこで気になるケミカル用品を発見。

 

 

これなんですけどね。

 

 

艶消し塗装用、所謂「マットカラー」に特化したクリーナー&コート剤。

ボトル入りのスプレータイプ。

店舗在庫限りと言うことで2本ありましたが一本1200円だったので

とりあえず一本購入。

 

試しに使ってみて良かったらすぐ明日にでもまた行ってゲット

するつもりなんだけど、すぐ売れてしまいそうな感じではなさそう

なので多分大丈夫かと。

 

 

冬子のバディカラーは「フラットエボニー」と言われる基本的には

マット調のブラックなんだけど、SHOEIのX14のブラックのマットとは少し異なり完全な「マット」ではないんですよね。

マットなんだけど僅かな艶感のある「半艶」もしくは「セミグロスブラック」と言われたりします。。

 

メーカーでのカラー表記は「フラットエボニー」

和名に訳すと「黒檀色」と言われていますが、その質感は「漆黒」

とも感じさせます。

 

 

自分は今までは「カークリーナー」言う比較的安価な価格で

クリーナー兼コート剤を使っていました。

一般的なクリーナー&コート剤は「艶のある塗装向き」なのが

殆どで、それを使うと磨いた後へんな艶が出てしまうだけでなく、

拭き残しが目立ってしまったりしますが、カークリーナーは伸びが

良く艶もある程度は抑えられるものでした。

しかしそれでも拭き上げた後に指で触ると、すぐ指の跡や指紋が

浮いて来てしまうことが。

(。-`ω-)・・・

 

で、以前からマットカラーに向いたクリーナーはないのかと思っていましたがついに発見!?

 

 

で、早速その実力を試してみることに。

 

 

対象物に直接スプレーしてもOKですが、マイクロファイバークロスに吹き付けて表面を拭き取ってみることに。

 

吹き付けると細かな霧状の液が噴き出します。

トリガーのタッチも軽く使い易い感じ。

 

 

ノズルのところの左右にはトリガーのロックボタンがあるので不用意のまき散らし防止が出来ます。

 

 

液体の粘度がとても低いので拭き取りも楽で、良く伸びます。

また汚れもしっかりクロスに不着していました。

画像では変化が分かり難いですが、深みのあるテカりを押さえ

られたシットリ感を感じます。

またその他スクリーンやライトなどにも特に問題はなさそうです。

 

 

 

 

そして拭き上がったところで、指でタッチ💛

 

 

結果は、、、指の跡はおろか指紋さえ浮いて来なかった。

正直、これは使えますグッド!

 

 

 

 

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ 旦那さまぁ・・・

指タッチはオヤメくださいっ(yωy*)

 

えっ・・・今日はあっちの穴には指入れないのですか?目

 

 

おまえ・・・最近ご無沙汰すぎて欲求不満なのはわかるが・・・

 

だっ旦那さまっ(゚口゚;)

 

なにおっ(。-`ω-) ワシがヤルときは👉なんて甘いもんじゃないぞっ!

 

見ろっ、この俺さまの巨艦のキャノン砲をお見舞いしてやるは!

(*`▽´*)ウヒョヒョ~!!!  予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種   爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

 

などと会話が続いて・・・

 

 

おしまい。

 

 

 

 


カワサキランキング

                                 ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村     ←スズキもよろしく!