俺のところにも来たぁ~つ!! | "black sparrow&red swallow" Winter sisters'

"black sparrow&red swallow" Winter sisters'

カワサ菌&鈴菌フェロモン放出中~

流行に後れることなく?

 

 

 

 

 

 

俺のところにも来たぁ~~~~~っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国税局からの偽メールがあっ!

 

(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

ちょっと画像が小さいので一部をアップすると。

 

 

 

 

文字が小さくて見辛いですが、滞納金が40000円となっているのが分かると思いますが。

 

そして支払先のリンクが貼ってあります。青い文字。

 

しかし、そこへマウスのポインターを持って行くと・・・。

 

リンク先URLとは全く違うリンク先が小窓で表示されます。

 

 

そしてその青い文字のリンクをクリックすると・・・

 

 

 

こんな画面が表示されました。

 

黒いスモークのようなバックの画像は、国税局のHPから画像をパクッて、前面に白いバックで

「差し押さえ最終通知」が表示され、あたかも本物の国税局からの通知のように「見せかけ」ています。

 

しかし、納税確認番号?とやらの記載は無いし

滞納金の合計は何故か50000円に変わってるし

納付期限はメールを送って来た本日だ。

 

そして「お支払いへ」をクリックすると振込先が表示されるといった寸法のようだ。

 

しかしどちらにしても、頭の良いヤツじゃないですね。

実に幼稚なヤツと見た。

 

そもそも国税局からの滞納金やら支払いの要請が

メールで来ること自体が、これは偽だということがはっきり示してますから。

まあこんなメールに引っかかる方はいないと思いますが、特にお年寄りの方は分からない内に騙されてしまいますので、家族や周りの方で守ってやらないといけませんね。

『国税局からのメール』=『詐欺メール』の法則!!

 

こう言うクズに騙されないように!

 

 

 


カワサキランキング

                                 ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ