ここまで来たか・・・トップガン&トップガンマーヴェリック連続(4k上映)!? | "black sparrow&red swallow" Winter sisters'

"black sparrow&red swallow" Winter sisters'

カワサ菌&鈴菌フェロモン放出中~

Don't think Just do. !

 

 

 

昨夜最寄りのシネコンの上映予定をネットのHPでググって見ると

最上段に”トップガン”の文字が真っ先に入って来ましたが?

良く見るとなんと第一作目である「トップガン」と「トップガン・マーヴェリック」の連続上映が昨日から始まった模様です。

今日も車の中のラジオ番組でしきりにその話題で持ち切りでしたが。

ついにそこまで来たかって感じですかね。

しかも4K上映と言うことは4Kリマスター版での上映ということなのでしょうか?

 

この二つを続けて観られるメリットは、当時1作目を劇場で観ていない人には大変ありがたいとは思いますが。

当時リアルタイムで観た我々はその後何回もビデオやDVDで観ているので今更感は拭えないと個人的には思う次第ではありますが。

確かに1~2へと繋がる作品ではありますが、ぶっちゃけ1と2では全てに置いて次元が違うレベルでもあるんですよね。

決して1作目を否定しているわけではありません。

 

更に2本分の料金を払ってまで観るメリットは少なくとも俺には無いと感じざるを得ないのが本音ですが。

 

暫くはこのスケジュールで上映されるようです。

 

 

鑑賞料金はシニアの場合、2400円。

つまり単純に2本分の料金でした。また6ポイント鑑賞は使えません。

連続上映となってますが、始まりと終了時間を見ると途中休憩時間が含まれていないように見えますが、4時間以上ずっと座り続けるのだろうか?俺は耐えられないと思うけど・・・(;´д`)

最も俺はこれを観に行くつもりはありませんけどね。

 

それよりも俺はこっちの方がメリットありありと感じる。

 

先日IMAXを観に行った劇場の上映スケジュールもググって見たんですが。。

 

良く見るとIMAXの上映時間(スケジュール)が以前の時間に戻っていることに気が付いた。

そして「4DX」での上映が再開されていることを確認。

 

 

この劇場に初めて行った時の上映スケジュールとほぼ同じ時間。

あの時は朝一で4DXを観て、夕方IMAXを鑑賞して一日を過ごしましたが。

同日二つを鑑賞して料金はAU割使って4DXが2000円、IMAXが

AU割使って1500円でしたが。

同じ2本でも2400円対3500円 (どちらもシニア料金の場合です)

その差1100円。

この差を高いと見るか、お買い得と見るか。

一日で二つを熟せば交通費の節約だけでなく、上映の間の時間を有効に使えば一石二鳥でもあります。

やっぱり「シニア」のメリットは大きいと思いますね。

 

シニアバンザイ\(^o^)/ 

 

 

そしてこれまでの鑑賞履歴をまとめてみました。

 

(通常版上映)合計25回(内、吹替え版×6)

 

(MX4D・字幕)合計3回

 

(4DX)標準シート×1 MAXシート×1 合計2回

 

(IMAX)2D字幕 合計2回

 

『総合計』32回! 9月16日現在

 

(内TOHOシネマズ6ポイント鑑賞3回)

現在ポイント残 7P

 

(利用した劇場の場所) 

県内最寄りの劇場2ヶ所 神奈川県1ヶ所 愛知県3ヶ所

(劇場名称)

TOHOシネマズ ユナイテッドシネマ コロナワールドシネマ

 

 

 

最終目標=40回!?  (;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

 

 

 


カワサキランキング

                                 ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ