まんご年(周年)を迎えた。 | "black sparrow&red swallow" Winter sisters'

"black sparrow&red swallow" Winter sisters'

カワサ菌&鈴菌フェロモン放出中~

ここのところ台風また長雨が続いていますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

今日は秋分の日祝日、そして3連休という方が多いのでしょうね。

先週末3連休したばかりですが、休みの日が続きます。

さて秋と言えば、秋祭りの季節ではありますがこの2年はコロナの影響で各地で中止されましたが、今年は少しずつではありますが徐々に復活されているようです。

かく言う自分も毎年行っている9月のお祭りが2年中止になり、今年は復活の方向に進んではいましたがこのコロナ感染の増加に伴い大幅に縮小せざるを得ないことになってしまい、囃子方としての出番が無くなってしまいました。

流石に3年のブランクは笛吹きとしては予想以上に代償は大きいものです。

笛をかれこれ30年吹いて来ましたが、身につけた技術は1年程度では忘れることなんて殆どなかったのですが、先日地元の祭りのお囃子の練習の場に行って太鼓と合わせてみましたがこれほど酷いことになっていた自分に情けないやら、今まで稽古を怠っていたことへの反省の念でしきり。

 

 

 

何よりも笛を吹くという行為の体力作りから始める必要が(;'∀')

何とか10月の地元の祭りには間に合うように今日から稽古に励みます(;´Д`)

笛を始めたころは早く上手くなりたい一心で稽古をしていましたが、時が経ちある程度のところまで来るとその情熱も落ちて来てしまうものなんだろうか。

本来は何時でも技術を発揮出来る状態でなければなりませんし、保存会の一員としての責任と誇りを持っていないといけませんから。

この2年間殆どなにもしてこなかった自分の責任の何ものでもありませんけどね。

習い事と言うものは一日にしてならず、日々の努力と鍛錬の積み重ねなくして上に昇ることは出来ません。

この歳になってと言うか今頃になって、習い事また伝統の厳しさを痛感したしだいです(;´д`)

 

 

さて前置きがながくなりましたが、まん〇がどうのとかエロいタイトルで始まっていますが決してそうではありません?ので。

 

それは2017年9月23日、そう5年前の今日です。

 

遥々?お隣は愛知県の名古屋から嫁いで来たのが・・・

 

 

冬子です。

 

 

※画像は初代イメージガール  爆弾爆弾爆弾

 

 

 

じゃくてこっちですが笑い泣き

 

 

初の?大型カワサキ車

 

この画像は納車間もない頃の時ですが・・・

 

ここでまさかの立ちごけ! えーん

フレームスライダーのお陰でダメージは最小限でしたが。

 

その後はいろんなところに出かけましたが、遠方では鳥取や栃木にも行きました。

でも自走ではなくて、トランポに積んで行って現地で走るパターンですが(^^;

自走で行ったのは愛知から神奈川の範囲くらいだと思います。

そしてサーキットには数年前までは結構コンスタントに足を運んでいましたが今年は1回だけです。

意外と飽きっぽいところがあるので、サーキットもそろそろかなと思ったりすることが。

それよりも普段使いを増やして行かないとなりませんね。

 

5周年の今日、車検の後殆ど走っていなかったので走りたい気持ちはあるのですがまたこのお天気が災いして・・・。

 

ほぼ自分の理想になって来た冬子ではありますが。

 

 

 

一体この5年間で冬子にどんだけつぎ込んで来たのだろうか・・・

 

 

え~と・・・ちょいと電卓を・・・

 

(。-`ω-) あ、止めておこう。

 

知らない方が良いこともあるからな。(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

 

あら旦那さまっ、まだ終わりじゃないでしょっ♪ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

旦那さま、また楽しみにしております💛

 

 

折角の記念日と言うのに・・・ (。-`ω-)

 

 

 

 

びっくり 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして、散財の神とはオマエのことかっ!驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

知りませんっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

爆弾爆弾爆弾

 

 

 


カワサキランキング

                                 ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ