アパホテルに忘れ物をした!保管期間は1週間だった【体験談ブログ】

アパホテルに忘れ物をしてしまった!
  
アパホテルに忘れ物をしました。 
そうしたら、すぐに電話をくれました。
  
見知らぬ番号からの電話怖い。
かかってきた時は気づいてはいませんでした。
  
着信が来ていることを知ってすぐに調べました。
   
 
そうしたら、泊まったアパホテルだということが分かりました。
 
そういえば、パスモを入れていたパスケースがなくなっていたと思っていました。
掛け直したらやはり忘れ物としてあったということでした。
 
酔った状態で泊まったので、よく分からないところに置いて、そのままにしてしまったことでしょう。
もう忘れ物はしない様にしたいです。
  

アパホテル4つ星、潔感あり・大型モニターで映画・ベットもよく
⇛ 【楽天 クチコミ・写真など】アパホテル〈大森駅前〉

アパホテル3.4つ星、部屋が狭くてトランクが開けられない
⇛ 【楽天 クチコミ・写真など】アパホテル〈西麻布〉 
 

アパホテルに忘れ物をした!保管期間は1週間だった【体験談ブログ】

電話をしてくれました!知らない番号からでびっくりしたけどよかった

忘れ物は1週間以内に取りに来て欲しいということでした。
電話を取った時はもう遠くにいたので、また後日電話をするということにしました。
 
でも、1週間後に電話がかかってきました。
ちょうどその日に行く予定でした。
 
だいたいの行く時間を伝えました。
 
  
やはりこの辺りは大手のホテルです。
ちゃんとしています。
忘れ物もしっかりと管理されています。
 
それで予定通り取りに行ったらちゃんと受け取れました。
よかった!!
 
特に身分証明書とかは必要なかったです。
 
今ネットで調べてみたら、アパホテルの忘れ物の保管期限は3ヶ月という記事もありました。
ホテルが変われば保管期限も変わるみたいです。
 
いつまでに取りに行ったらいいのかは聞いてみた方がいいですね。
たぶん、スタッフさんが教えてくれるとは思います。
 
 
それにしても3ヶ月ってすごいですね。
そんなに保管しなくてもいいというレベルです。
 
1週間はちょっと早いかと思ったけど、仕事のついでに寄ることができました。
時間もお金もほとんどロスにならないでよかったです。
  



忘れ物をしたら取りに行くのが面倒なのでしない様にがんばろう

忘れ物をしないためには入ってすぐのところに荷物をまとめて置いた方がいいですね。
ポケットの中のものはすぐに出すべきです。
 
そうしないと、今回の僕みたいに何で忘れ物をしてしまったのかが分からないレベルになります。

この時は終電を逃して部屋に入ってそのまま寝てしまった様です。
だから、忘れ物をしやすい状態でした。

もっと計画的に生きたいものです。
  



まとめ

アパホテルには忘れ物をしても大丈夫です。
いや、しない方がいいですが、ちゃんと見つけて保管してくれると思います。
 
酔っていたり終電を逃してフラフラな状態だったりすることもあることでしょう。
だから、忘れ物もしやすいかもしれません。
 
 
自分が忘れ物をしたことに気づいた時は戸惑うと思いますが、その時は冷静になってアパホテルに電話しましょう。
きっと丁寧に対応してくれることと思います。
 
 
アパホテルはスタッフの教育もちゃんとしていて安定のサービスを提供してくれます。
忘れ物も誠実に扱ってくれることが今回分かりました。 
 
 
今回はいきなり泊まりに行きました。
 
終電を逃してなるべく歩いてからタクシーに乗ろうかと思ったのですが、途中でアパホテルを見つけたので入ることにしました。 
  
多分深夜2時位だったと思いますが、そうしたらスタッフの方がちゃんと対応してくれました。 
 
でも、1泊7000円くらいしました。
あと、チェックアウトが10時でした。 
 
1年前くらいに泊まった時は11時だったと思います。
1時間延長が1000円だったのは変わってませんでした。 
 
これ予約して泊まったらチェックアウトは11時なのかな?
最近は予約してないのでよく分かりません。 
 
 
いきなり泊まると7000円ですが、予約しておけば4000円くらいだった気がします。 
 
終電を逃して疲れてちょっと高くても泊まりたい人の気持ちをよく分かっているアパホテル。
ここで値段を上げてくる辺りがすごいですね。 
 
こうやってお金を取れる時にはちゃんと取るから経営がうまくいって、どんどんアパホテルを作ることができて、他よりもきれいな部屋を予約をした場合は安く出すことができるんだとも思いました。 
 
スタッフさんのサービスも安定しているのもすごいところです。
 
 
同じくらいの価格帯でも、適当なスタッフさんがいる場合もあります。
部屋がアパホテルとは比べ物にならないくらいにきれいではないこともありました。 
 
アパカレーをもらえたり、部屋にはアパ社長の水があったりもして、あとVODが見放題だったりと、もうやっぱりアパホテルってすごいなって今回も思いました。 
 
スマホを機種変していて、アパホテルのアプリを使わなかったので、次回はちゃんとポイントを貯めたいと思います。
10%還元だったはずです。あっという間にポイント貯まりますね。 
 
これからも色々とすごいアパホテルを使い続けようと思います。
いや、その前に終電を逃すのを辞めたいです。 
 
 
アパホテル、料金が高い時間帯(終電を逃して泊まる時は要注意) 
 

 
アパホテル4つ星、駅近・立地最高・部屋も綺麗でベッドもいい感じ
⇛ 【楽天 クチコミ・写真など】アパホテル〈大森駅前〉

アパホテル3.4つ星、知名度は高いけれどこういうレベルのホテルなんだと
⇛ 【楽天 クチコミ・写真など】アパホテル〈西麻布〉