タクシーに乗せる荷物が多い時に個人タクシーを呼んで運転手に嫌味を言われた【GOアプリ体験談】

  
たくさんの荷物を運びたい時がありました。
その時にGOアプリで自宅まで呼んで運んでもらいました。

何度かこういったことがあったので、嫌な思いをした時もあります。
それは個人タクシーを呼んだ時です。
嫌味を言われました。
 

タクシーに乗せる荷物が多い時に個人タクシーを呼んで運転手に嫌味を言われた【GOアプリ体験談】

メーターを回すのが早すぎる

個人タクシーってなんでこうなんでしょうか?
たくさん荷物があったらだいたい嫌な顔をされます。
 
しかも、メーターを回されます。
いや、乗ってからではないのか?

とにかく着いたらメーターを回す。
それが個人タクシーです。

タクシーの運転手に対して嫌な思いを抱いている人も多いです。
それは、だいたい個人タクシーだと思います。
  
 
この前、深夜に乗った日本交通の運転手さんはとても感じがよかったです。
あれが個人タクシーだったらこうはいきません。

最近は、乗ったら道案内を頼まれることもありました。
分からないからナビに住所を入れてほしいことを伝えると、目印はないかと言われました。
 
いや、そんなに道が分かる人ばかりがタクシーに乗るわけがありません。
時間を稼いでメーターを回したいのだろうか?
よく分かりません。

ナビに住所を入れてもらえないのだったら、もったいないけど、お金払って出ようかと思いました。
でも、大丈夫でした。
 
 
ほんとう個人タクシーってどうなっているのだろうか?
日本交通を見習って欲しいです。
 
 
たくさん荷物があると、引っ越し屋じゃないとか言ってきたりもします。
あと、大きなタクシーを所有している運転手さんには、これじゃなかったら入らなかったとも言われました。

いや、普通サイズのでも入るはずです。
何か一言多いんですよね。
 
 
個人タクシーって個人だから、たぶん接客指導とかないんでしょうね。
ただ走って、乗せて降ろしてということを繰り返しているだけです。

それでも、お客さんが捕まるんだからすごいものです。
これ、接客力を高めたら、きっと稼げるのではないだろうか?

タクシー運転手はやったことがないしやる気もないからよく分からないけど、他の運転手さんよりも感じよくするのは簡単なことだとは思います。
それくらいに感じが悪い人が多い。
  



荷物が多い時は日本交通を選ぶ

GOアプリを使うとタクシー会社を指名できます。
たくさん荷物がある時は嫌な思いをしない様に日本交通を選ぶことをオススメします。

毎回、嫌な顔をひとつしないで運んでくれます。
運ぶのを手伝ってくれることもあります。

個人タクシーの人は手伝ってくれません。
とても気まずい中、荷物を運び込むことになります。 
 
 
ちょっと指名料金はかかりますが、それでも日本交通を選んだ方がいいとは思います。
どうしても捕まらない時は、タクシー会社を指名しないとタクシーが捕まりますが、その時は個人タクシーになる可能性がものすごく高いです。

ちゃんと指定した場所に着かない人も多いです。
タクシーGOアプリの使い方をよく分かっていない人もいます。

住所をあらかじめ入力しても聞いてくれる人もいます。
そして、道に迷う人もいます。

ほんとうどうにかして欲しいです。
それでも、成り立つのは、道で拾う時は、特にタクシーを選ぶことができないからですね。
 
 
たまたま通りかかったタクシーを選びます。
早く乗って早く目的地に着きたいので、日本交通を待ってられません。
 
そうなってくるとクチコミの評価がものすごく悪くてもお客さんを捕まえることができます。
どんなに感じが悪くても大丈夫です。
 
だから、結果的に接客態度を改めない様としない人が多いです。
というか、自分が悪いということに気づいていないんでしょうね。
 
これどうにかならないものだろうか?
どうにもなりませんね。
 
 
GOアプリだとタクシー会社を指名できるのはものすごくいいことだと思いました。 
 
これからも荷物が多い時は日本交通を利用する様にします。
  



最後に。

個人タクシーには困ったものです。
もっと接客指導をして欲しいです。 
 
でも、そんなことをしなくてもお客さんを捕まえられるんだからしょうがないです。
どこをどう走ったら稼げるのかという方が絶対に大事に思っていることでしょう。
 
その気持ちはものすごく分かりますが、接客をよくした方がきっと乗ってくれるお客さんといい関係を築いてストレスなく仕事ができるとは思います。 
 
文句を言われたりすることもなくなるはずです。 
 
変な人・嫌な人に当たるのは自分がそういった人だからだと思います。 
 
ちゃんと相手のことを考えて優しくしていれば、よっぽどのことがない限りは嫌な態度をされることはないはずです。 
 
タクシーって狭い密室空間です。
そこの空気を数人で作ります。 
 
乗るのは数十分のことが多いですが、どうせならいい空気で過ごしたいです。
僕も嫌なタクシー運転手さんに当たってもなるべく感じよくすることを心がけたいとは思います。 
 
 
タクシーGOアプリ、待ち時間が長くて捕まらないかと思ったけど大丈夫だった