ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

食っちゃ寝の日々

リターンキャンパー(ほぼ素人)のまったりアウトドアらいふ。

出番の少ない道具、というか出番は無くていい道具

   

道具の沼に嵌まっているkutchaneですが・・・・・・。
買ったけれど使わない道具は数あれど、買ったけれども使いたくない道具もあるわけでして。

mont・bellのストームクルーザージャケット。kutchaneがキャンプに携行している雨具です。
mont・bell ストームクルーザー ジャケット
扱いが雑なので、皺くちゃです。(>_<)

去年の夏に購入して以来、キャンプには必ず携行しています。
軽くて動きやすく防水性は抜群、雨天時の設営と撤収作業に重宝しています。
あと、ウインドブレイカー代わりに使うこともあります。
kutchaneのキャンプでは特にゴアテックスを意識したインナーを着ていないので、動き回ると汗で蒸れます。
やはり吸湿速乾性のアンダーウエアとかを着ないと、ゴアテックスの長所を生かせませんね。(;^ω^)


雨具の使用は雨天・荒天が前提ですので、救急箱と同じく出来れば使いたくない道具です。












にほんブログ村、人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチって下さると励みになります。m(_ _)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ソロキャンプランキング












同じカテゴリー(道具)の記事画像
出撃準備!冬用装備も引っ張り出して
B6君のお掃除
幕の天日干し
消費税増税という事で
冬用新幕購入!試し張りに行ってきました。
衝動買いしちゃった! でも温度計って本当に必要なの?
同じカテゴリー(道具)の記事
 出撃準備!冬用装備も引っ張り出して (2019-10-26 20:42)
 B6君のお掃除 (2019-10-14 14:27)
 幕の天日干し (2019-10-10 12:31)
 消費税増税という事で (2019-10-01 20:24)
 冬用新幕購入!試し張りに行ってきました。 (2019-09-28 14:53)
 衝動買いしちゃった! でも温度計って本当に必要なの? (2019-09-25 06:52)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
出番の少ない道具、というか出番は無くていい道具
    コメント(0)