しえすたブログ

ひきこもりで無職のシングルファザーが離婚や親権について語る

大きな火の玉って何?googleハロウィンゲーム攻略法2022

googleがまた突然不定期に提供されるミニゲームを提供しました。

googleのトップバナーをクリックすると遊べます。

今回は2年ぶりのハロウィンゲームをハロウィンの前日に公開です。

なかなか面白いと息子の評価は星5つです☆

気になった点をピックアップしてみます。

www.google.com

グーグルハロウィンゲームの攻略法

大きな火の玉って何?

大きな火の玉とはステージのどこかに棲息しているスライムもどきで、角や端っこに追いやって潰すように倒すと、火の玉10個分が貰える

↓ こんなやつ(そんなに大きく見えないけどw)

大きな火の玉

キラキラしてるカボチャとは?

取ると無敵になる。(相手から火の玉を奪われなくなる&相手を倒せる)

逆に取られると逃げなければならない。

能力の付く条件

火の玉を15個集めて自陣に行くと加速ができるようになる。

火の玉を45個(加速後30個)集めて自陣に行くと暗視できるようになる。

火の玉を100個集めて自陣に行くと、磁力の能力が得られるようになる

火の玉を220個程集めて自陣に行くと壁などをすり抜けられるようになる。

オンラインチーム大戦が面白い!

これまでのグーグルゲームはオフラインで遊ぶレトロゲームみたいなものでしたが、今回のハロウィンゲームはスプラトゥーンみたいに人間同士をマッチングしたチーム戦になるので面白さが4倍8倍です!

グーグルのゲーム開発課は進化し続けてて感心すると息子が言ってました。

 

↓ 前回のオリンピックゲーム

www.siesta-nightmare.com