2022年2月資産運用状況
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月資産運用状況

 

2022年2月の資産運用状況です。

 

FIRE銘柄の定義はこちら

 

 

2022年2月に新規で購入した銘柄と積み立てた銘柄です。

 

・日本株
 2438 アスカネット

・投資信託
 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
 eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
 SBI・V・S&P500インデックス・ファンド
 楽天・全世界株式インデックス・ファンド
 楽天・全米株式インデックス・ファンド

・つみたてNISA
 セゾン・バンガード・グローバルバランスF

・iDeCo
 楽天全米株式バンガード楽天DC

 

スポンサーリンク

2022年2月の所感

相場は大荒れ。

 

投資をやるならそれは仕方ないことです。

 

いちいち心を乱されないように分散をしているので、資産は減ってますがそれに関しては私の心はとても平穏です。

 

ですが・・・、今月は・・・、アスカちゃんによって私の心は大乱れの1ヶ月となりました。

 

婚活で知り合ったアスカちゃんという意味では無いですよ。

 

アスカちゃんとは、アスカネットのことですよ。

 

アスカネットは、空中に映像を浮かび上がらせる空中ディスプレイ(ASKA3Dプレート)という製品を手掛ける知る人ぞ知る技術を持った企業です。

 

例えば、ATMや券売機などで現在はタッチパネルと押して操作するのが当たり前ですが、コロナ禍においてパネルを触るということに抵抗がある人も多いと思います。

 

アスカネットの空中ディスプレイの技術は、映像を空中に浮かび上がらせて、ボタンを押す操作をすることができるのです。

 

しかもボタンを押した感覚もあるのだとか。

 

これは本当にすごい技術です。

 

実はアスカネットは2年位前にも集中投資していたことがありました。

 

その当時コロナ禍においてこの非接触という分野は時代の流れだと思いましたし、SF映画のような世界が現実になると思うと世の中が変わる技術なのではと感じました。

 

これは、テンバガー級の銘柄だと思い集中投資したのですが、全然実用化されず・・・、株価暴落・・・、そして損切り・・・、多額の損失(数十万くらい)・・・、という痛い目を見た銘柄でもありました。

 

ですが今年の1月下旬になって、あのセブンイレブンがレジでアスカネットの空中ディスプレイを使用したPOSレジの実証実験を開始したという材料をきっかけに株価が大暴騰していきました!!!

 

今こそ2年前のリベンジをするべく、これは参戦すべきと感じたのですが購入資金が無い・・・。

 

ここで参入しなかったら悔いが残ると思ったので、ナンピンばかりして(わずかに)含み損だったヤマダホールディングスを700株売却&含み損だったサックスバーホールディングス100株を売却して、アスカちゃんに400株貢ぎました。

 

今度こそは期待しています。控えめに言ってテンバガー🚀🚀🚀

 

万が一読みがハズレて暴落しても400株ならかすり傷だし、リスクよりリターンのほうがデカいと思ったので、購入させていただきました。

 

そして今年はアスカネットが私をアッパーマス層に到達させてくれると信じています。

 

 

以上ご参考になれば幸いです。

 

 

以下関連記事です。

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事