お金をかけずにTポイントを稼ぐ方法 & 賢いTポイントの使い方

ポイ活・節約
スポンサーリンク

こんにちは(^^)

 

今回はTポイントをテーマにした話です。

以前、お金をかけずに楽天ポイントを稼ぐ方法を紹介しましたが、他の共通ポイントでも同様にお金をかけずにポイント稼ぎできるポイ活があリます。

 

 

Tポイントはカルチュア・コンビニエンス・クラブが展開するポイントであり、元々はTSUTAYAで利用できるポイントでしたが、現在は提携先も多く利用できるようになっています。

とはいっても、楽天やPontaよりはやや下火になっているものの、まだまだ利用価値はあると個人的には思っています!

 

 

Tポイントを稼ぐ

お金をかけずにということなので、買い物やクレジットカード等の利用で貯める以外の方法の紹介になります。

主にアプリを使ったポイ活です。

 

Tポイント×Shufoo!

チラシ閲覧のポイ活サービスのシュフーがTポイントとコラボしたアプリです。

主なポイントの稼ぎ方は、チラシの閲覧と動画広告の視聴です。

出典:tsite.jp

チラシは、毎日6時〜と20時〜の1日2回、1回見るごとに1スタンプが貰え、2スタンプで1ポイントが貯まります。

動画は3回見ると1ポイント、1日最大6回視聴でき2ポイント貯まります。

チラシと動画の両方をやることで、1日3ポイント、1ヶ月で約90ポイント稼ぐことができます。

 

Tポイント×シュフー

Tポイント×シュフー

Culture Convenience Club Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 

レシーカ

レシートを撮影・登録し、家計簿管理できるアプリです。

出典:tsite.jp

1枚につき1ポイント、1日最大3ポイントまで貯めることができます。

登録日数が増えるとボーナスポイントも貰えます。

当日を含む7日間前までのレシートが対象です。

 

家計簿 レシーカ - Tポイントも貯まる - 家計簿アプリ

家計簿 レシーカ – Tポイントも貯まる – 家計簿アプリ

Culture Convenience Club Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 

Tヘルスケア

歩数に応じてマイルを貯めていき、貯まったマイルをTポイントに交換できるアプリです。

出典:tsite.jp

歩数に応じて世界遺産ラリーというコンテンツが用意されており、6,000歩毎にマイルが獲得でき、30,000歩がゴールとなります。

ゴールを達成すると、新しい世界遺産ラリーがスタートするといった感じで、ゲーム感覚で楽しめます。

歩数以外にはチェックインでマイル獲得でき、主なチェックイン場所はウエルシアなど。

あと、ミッションクイズがあり、正解するとミッションが獲得できます。

デイリーログインボーナスもあります。

500マイル貯まると100Tポイントと交換できます。

 

Tヘルスケア

Tヘルスケア

Culture Convenience Club Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 

aruku&(あるくと)

こちらも歩数アプリとなり、ミッションをクリアすることで懸賞に応募できるサービスです。

カワウソのようなキャラクターが可愛いです。

出典:Youtube

マンスリーミッションのヘルスケアミッションをこなすことで、Tポイントが獲得できます。

毎日ログインしなくてもミッションをクリアすることはできますが、クリア後に受け取りをしないと次のミッションに進めなくなるので、最低でも週1回はログインするようにしましょう。

 

歩数計アプリ -aruku&(あるくと)-

歩数計アプリ -aruku&(あるくと)-

ONE COMPATH CO., LTD.無料posted withアプリーチ

 

T-POINTアプリ

街での買い物に便利な、モバイルTカードアプリになります。

出典:tsite.jp

貯まったポイントを確認することはもちろんですが、Tくじで貯めることもできます。

くじなので100%ポイントが稼げる保証はなく、上記アプリよりは効率的に悪いですが、暇つぶし程度にならいいかと思います。

 

Tポイントアプリ

Tポイントアプリ

Culture Convenience Club Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

賢いTポイントの使い方

ポイントの使い方について、最大限にお得な使い方を紹介します。

 

ウエル活

ウエル活とは、ドラッグストアのウエルシアが毎月20日に行っているTポイント200ポイント以上のご利用で、1.5倍分のお買い物ができる「ウエルシアお客様感謝デー」を利用した買い物をすることです。

いろんなインフルエンサーが紹介しているので、だんだん有名になってきていますね。

私は近所にウエルシアが無いので参加したことはありませんが、ポイントが1.5倍分として利用できるのは非常にお得だと思います。

 

 

ポイント投資

SBI証券にて、Tポイントを使った投資ができます。

出典:SBI証券

投資信託の買付は100円からでき、1ポイント=1円として使うことができます。

買い物に使う予定が無いポイントは、投資に回して資産を増やすのがオススメです。

売却したら現金化できるのも安心です。

 

まとめ

Tポイントに特化したポイ活アプリだけでも色々あるのが良いですね。

シュフーとレシーカは節約にも向いていて、激安商品の情報収集や支出の把握に使える上に、ポイントも貯めることができて一石二鳥です。

歩数系のTヘルスケアとaruku&は、毎日のログイン不要でもポイントが貯まるし、トリマのような動画広告の再生が無いのでストレスフリーで楽しめるのが嬉しいです。

今回は紹介していませんが、ゲームでTポイントを貯めるアプリもリリースされているようです。

 

街中の買い物では楽天やPonta、dポイントが圧倒的に強くなってきているので、Tポイントを貯める機会がだんだん減ってきているように感じます。

賢く使うことができれば優秀なポイントなので、これからもポイ活でコツコツ貯めていこうと思ってます!




最後までお読みいただきありがとうございます☆
ランキングに参加しています!
少しでも共感いただけたら”ポチっ”と応援してもらえると嬉しいです♪

女性・お小遣い稼ぎランキング
タイトルとURLをコピーしました