堂平山で逢いました! 2024

堂平山で逢いましょう2024を開催しました。
例年穏やかな3月だったのに、今年は2月が暖かく3月になるにつれ寒い日が続き、開催日のほんのちょっと前には降雪まであったりして。主催の普段の行いに対しとうとう天罰が下ったもんかと暫く心が騒ついていました。しかし、いくつかの天気予報で当日は晴れという予想を見つけて、だったら何とかなるでしょうと開催をする事にしました。ただ開催と言っても、自分が現地に行くだけなんですけど(笑)

結果的に、降雪の跡は各所に残っていて、日陰は残雪があり、しかもブラックバーンという厄介な状態です。その上を歩くのも大変だし、ましてや自転車なんて綱渡り状態・・・。そんな、悪条件の中であっても、やってくる愛すべき酔狂人は居る訳で、今回も多くの人々が集まってくれました。2022年の第1回は22人の参加、2023年の第2回は35人、そして今回は20人の参加者がありました。正直言って今回ばっかは10人集まればって考えていました(笑)
皆さん足元のお悪いところわざわざ堂平山くんだりまで逢いにきてくれてありがとうございました。
直下まで上ってくると、ドームがある上の方から「お〜い!」って声を掛けられると、やっぱり嬉しいし、頑張って上って来た甲斐があったな〜と思う一瞬であります。実際に行ってみないとわからない感動。これだからやめられませんね。

ご参加いただいた方々(順不同)

shiokameさん
K池さん
カンタローさん
A山さん
六浦っ子さん
奥田茂雄さん
AZMさん
rikoパパさん
ヱビスsakataさん
ENMAさん
sakuraiさん
スガノヤさん
kashiwaseさん
Sasakiさん
A妻さん
big.trail.oyaziさん
kamadas61さん
w-fieldさんご夫婦(トレッキング)

<おまけ DNF/DNS>
高知のMさん
Sekiさん
9284さん
 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
また次回、堂平山で逢いましょう。


終わり良ければ全てよし。
今回の反省会は3名でやりました。こんな暗くなるまで(笑)

次回はもっと大勢で反省会を!

この旅のお供は・・・ POWERED BY PENTAX MX-1

ボタンを押すともっと楽しい自転車の記事を見る事ができますよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

自転車ランキング

堂平山で逢いました! 2024” に対して8件のコメントがあります。

  1. 奥田茂雄 より:

    当日東秩父の道の駅からのスタートでしたが、偶然rikoパパさんとお会いし、なんだか難しいルートを行かれるとのことでしたが、一般的なルートの僕より大分早く着いておられた様でした。要するにこっちが遅すぎる(笑)。まあ写真撮ったりのんびりでしたが。

    一瞬吹雪の時があったりして不安になりましたが、その後は良い天気。定峰峠で休んでいたら、aさんと若手のs君のコンビに追いつかれ、なんとなく一緒に登りました。二人に離されそうと思うとアイスバーンが出現し、結局皆似た様なペースに。着いた時は皆さま宴たけなわの雰囲気でしたね。

    5人から先は「たくさん」で済ませているので人数数えていませんでしたが、あの寒さと路面で20人集まったのは凄い。お初の方、いつもの方と、まあ楽しかったですね。帰りは白石峠からときがわに下り、松郷峠から小川町という安全ルートを取りました。

    ということで、楽しい企画、どうも有難うございました。

    1. taboom より:

      奥田茂雄さん おはようございます。

      堂平山でお逢いできて良かったです。
      朝の小川方面は吹雪!そんな状態で良く走り出しましたね!私だったら尻尾巻いて帰ります(笑)
      定峰峠から白石峠までは、帰りに下りましたが、あんな状態で皆さんよく上られたなぁと感心しました。
      そんなこんなのコースどり、色々あって愉しいですね。
      またよろしくお願いします。

  2. shiokame より:

    先日はお寒うございました。凍結で昨年・一昨年と比べると、やや時間がかかりましたが、その分を引くとまずまずの具合で上りきることができたのは、自分でいうのもなんですが、上出来でした。これで、今年も今までのようにサイクリングを楽しめそうです。堂平山は1年に1回の定期検診のような位置づけをしておりますので、また来年の検診も予約しておこうと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

    1. taboom より:

      shiokameさん おはようございます。

      3回目の検診も無事クリアされたようで、よかったです。
      自分で納得できるのが一番ですね。今年もバリバリ遊びに行きましょう。
      先輩が頑張って上ってくるんだから、他の人々にもぜひ頑張っていただきたいですね。
      来年も予約されちゃったので、やらざるを得ません、頑張ります(笑)

  3. rikoパパ より:

    おはようございます。
    午前9時の「道の駅和紙の里」はマジで吹雪でした(笑)。
    車内で洟垂らしながら売店で買ったお焼きを食べていたら、隣に奥田大先輩がピットインされたのでした。
    今年は昨年の逆コースで堂平山頂に直接登るルートを取りましたが、なかなかしょっぱかったです!雪の林道を自転車押して登るのは大変でしたね。
    ご参加の皆さんそれぞれにドラマがあるのは、集中ランの良いところだと思います。
    素晴らしい企画有り難うございました。
    またの機会もよろしくお願いいたします。

    1. taboom より:

      rikoパパさん おはようございます。

      今年も堂平山でお逢いできてよかったです。
      奥田さんのコメントに返信してますが、吹雪の中、よく自動車から出ましたね〜。えらい!
      そう言った意味では、正丸側から上った六浦っ子さんと私は、鼻唄気分で上ることができました。
      が、それも刈場坂峠までで、そこからアイスバーンとの闘いでしたけど(笑)

      >それぞれにドラマ・・・
      そうなんです、そこです。いろいろ背負って一つ場所に集まってくるのが良いじゃないですか!
      この企画はその辺りがきっかけで思いついたものです。
      次回もまたドラマ背負って皆さんに集まってもらいたいものです。

  4. 毎度、楽しい企画をありがとうございます。

    こんなイベントでもなければ多摩湖、狭山湖で完結するサイクリングです。

     今回もチョイと前には全走、前日には刈場坂から…..当日は白石から走ろうなんて思っておりましたが結局は剣が峰から走った(走ったウチにはいるんかい)だけでした。ま、それなりに楽しかったので満足しましたが…..。
      
     またの機会を楽しみに(あ、アレのレースも)しております。

    ※ヱビスのヱは「英語のえ」ではなく「かぎのあるヱ」です。(訂正不要)

    1. taboom より:

      ヱビス Sakataさん おはようございます。

      今回もご参加いただきあり・・・って反省会にいらっしゃなきゃ・・・ねぇ(笑)
      今年の反省会も昨年と同じ居心地の良いお店で盛大に3人でやりました。面白かったですがちょっと寂しかったです。次回は是非!

      さて、男は黙って有言実行! パリルーベで頂上までやってきていただけたとは流石です。ありがとうございました。
      今年もイベントを終える事ができたので、ほっとしてます。これからはいち自転車乗りとしてゆっくり遊びます。
      ん、いや違うか、ちゃんと働かなきゃです(笑) 
      アレのレースは体を慣らすのから始めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA