5W1Hで質問!:初めて会う女性にどんな話をしますか❓第四段

◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

もう今日で11月も終わりですね。今年もあと1か月になります。あなたは一人暮らしですか?

素敵な恋愛をしていますか?それとも、これから婚活はまだ早いですか?

恋人が欲しいけど、出会いがないなどあるかもしれませんが、でも、ここでの情報を押さえると結婚への最初の第一歩が踏み出せます。

今からあなた運命の人を探しましょう。

是非、参考にしてください。

 色々な質問を考えよう!!

‣‣

あなたは5W1Hを使いこなせていますか?

‣‣

誰でも、お見合いは初対面の異性に会うので緊張します。

‣‣

営業の仕事の人も緊張します。

‣‣

そんな時に世間話を少しずつしていき、信頼関係を築いていきます。

‣‣

婚活も一緒です。

‣‣

最初は当たり障りのない世間話から趣味の話に繋げていきます。

‣‣

例えば、「〇〇さんの趣味は何ですか?」と聞きます。

‣‣

趣味が映画だったら、「コロナ禍で行けなかったと思いますが、どうされていたんですか?」とかと聞きます。

‣‣

映画館には行かず、テレビ、Amazon primeやNetflixで観ていますと回答があるかも

しれません。

‣‣

このとき、絶対にYESかNOでの回答しかされないに質問はやめましょう。

‣‣

5W1Hを意識して、いつ、どこで、だれが、何を、何故、どのようにを意識して話します。

‣‣

そうすると、話は広がりますし、相手の女性は自分の話を聞こうとしてくれていると思います。

‣‣

私に共感してくれる「この人はいい人かも」と好意を持ってくれます。

‣‣

ここで焦って、一気に話を盛り上げてはいけません。

一気に気持ちもアップさせたいところですが、これはやめましょう。

‣‣

だんだん焦ってきて、早口になってしまい、「何この人、焦ってるの?」となります。

‣‣

事前に彼女のプロフィールから、趣味などの情報から、インターネットから、プラス詳細に情報もゲットしておきましょう。

‣‣

そして、婚活は「今が一番、若い」 をいつも意識して行動しましょう。
チャンスの女神に後ろ髪はありませんので忘れずに!

婚活でお悩みごとがありましたら、下記まで連絡をお願いします。全力で相談をお受けします。

【お問い合わせ先】  
Mobile:090-8507-8252 
e-mail:info@sensale.jp 
#結婚 
#結婚相談所 
#お見合い 
#出会い 
#ヒアリング 
#婚活戦略 
#結婚相談所連盟 
#IBJ
#仲人 
#幸せな結婚 
#アラフォー 
#アラフィフ 
#アラサー 
#独身 
#独身アラフォー 
#独身アラカン 
#独身アラサー 
#結婚相談所で婚活 
#会員を大切に 
#婚活お悩み 
#婚活疲れ 
#婚活パーティ 
#マッチングアプリ 
#マッチングサイト

◆婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です