HP Spectre Folio 13 | SUYAMAのデザインできないデザイナー日記

SUYAMAのデザインできないデザイナー日記

ポンコツデザイナーSUYAMAがデザイン力の無さを誤魔化しながら生きる日々や、日常で見つけた気になるものなんかを書いています。

SUYAMAは昔からHP(ヒューレット・パッカード)のパソコンが好きなんですが、理由を聞かれたら1にデザインが好きなのを挙げます。

薄型で高性能を実現したSpectreシリーズとかも好きなのですが、唯一HPにしかないデザインのノートPCがあります。

それがSpectre Folio 13です。

ジャンル的にはいわゆる2in1に分類される可変タイプのPCなのですが、その最大の特徴は外装にレザーを用いられてること。

革張りというだけでもう響く人には十分に「買い」なパソコンなんですが、基本スペックも申し分ないです。

なんでパソコンに本革なの…?と思う人もいるかもしれませんが、じつはこれ実用面でもけっこう理に適っています。

持ち運ぶことを前提にしたノートパソコンて、案外ダメージを受けやすいもの。
ちょっとしたキズだったり、何かに押されて凹んだりなどなど…。

そんな時にレザーだとそういったダメージが軽減される場合があります。

キズが入るほどじゃなくても、手で触れていると指紋や油脂で汚れたりみすぼらしく見えてしまうこともあります。
そんな時もレザーなら気にせず使える強みがあります。

あとはまあ、やっぱり明らかに人とは違うパソコンということで自慢できるという点でしょうか?笑
知らない人に見せると絶対に「なにそれ!?」みたいな反応されます。

人とは違ったオシャレで、でも性能には妥協したくないノートPCを探している人にはおすすめした逸品です。