マツキヨPBマスク(耳が痛くなりにくいMASK)

マツキヨPBマスク(耳が痛くなりにくいMASK)

マスク不足が解消されたあとからずっと使っている「マツキヨPBマスク(耳が痛くなりにくいMASK)」。

コスパもよくて商品名の通り耳が痛くなりにくくて、つけ心地が気に入っています。
もちろん高い価格のマスクを買えばもっとつけ心地はいいんだろうけど。
我が家はこの安価なマスクがお気に入り。

そのマツキヨのマスク。
いつも2箱ずつ買っているんだけど。
そろそろストック用を買っておこうかなーと普段行くマツキヨに行ったら、いつも陳列されている場所にマスクがない!
店内のマスク売り場に行ったら小さいサイズの販売はしているけど、普通サイズがない~。

お店の方に聞いてみたら「マツキヨPBマスク(耳が痛くなりにくいMASK)」の販売は終了?で、その代わりに「リブふわマスク」になったそう(私が行くマツキヨだけ??よくわからない)。
聞くと、1箱当たりの枚数が1枚減って65枚になり、耳のゴムが少し細くなった程度で品質はほぼ変わらないと。
それと値段が安くなったとのこと。

マツキヨPBマスクとリブふわマスク

ゴムが少し細くなって、1枚少なくなって、値段が下がって、品質は変わらない。
お店の方の言葉を信じて、そして10%オフクーポンも持っていたので、いつもより多く3箱のマスクを買ってきました。

リブふわマスク

まだ「マツキヨPBマスク(耳が痛くなりにくいMASK)」のストックはあったけど、さっそく試しに今回買ってきた「リブふわマスク」を使ってみました。

リブふわマスク

マスクのニオイは大丈夫。
耳にかけるゴム部分は細くて、今までのモノとかけ心地はやっぱり違う。
耳が痛くなるかならないかはまだ長時間使っていないのでわからない。
素材は「マツキヨPBマスク(耳が痛くなりにくいMASK)」と変わらないかな?

先にもお話したけど、まだ長時間使っていないのでハッキリとした使い心地とかわからない。
数時間だけ使った現時点では問題はなさそうだけど、どうだろう?

あくまでもわたし個人の感想、感じ方。

生活雑貨

Posted by ree