前回の更新から随分と時間が経過しましたが、最近はめっきりと寒くなりましたね。

 

この秋から冬にかけては公私共に多忙な事もあり更新が滞ってしまいました。

 

しかし、それにも関わらずたくさんのアクセスを頂いて大変嬉しく思っております。

 

やはり、世間では「断酒」に関心のある方が増えているのは間違いないと確信しています。

 

さて、今回の記事では昨日起きたポジティブな出来事についてシェアさせて頂きます。

 

僕は毎朝の習慣として公園でのウォーキングを行っていますが、家から出発しようと瞬間に目に入って来たのが・・・

 

 

 

 

 

 

なんと「虹」です♪

 

写真ではあまり鮮明ではありませんが、肉眼ではとても鮮やかな7色が確認出来ました。

 

「ラッキー♪」

 

朝のお出かけ間際に「虹」を見れるなんてとても幸せです。

 

「今日も良い1日になる♪」

 

そんな思いを馳せながら公園まで車を走らせました。

 

公園に到着した後はウォーキングを始めたのですが、これが寒いこと!

 

僕が住んでいる地域は標高が高い為、冬のウォーキングは手足は悴むし耳が痛いです。

 

「じゃあ無理しなくても良いのでは?」

 

そんなご意見もあるでしょう。でも僕は真冬でもウォーキングをやるのです♪

 

「なぜか?」

 

それは・・・

 

 

生きている事を実感できるから♪

 

 

断酒をする前の僕は「逃避しまくり」の人生でした。辛いことや悲しいことがあれば酒を飲んで逃避する。

 

逃げて逃げて逃げて逃げて逃げまくる人生。

 

しかし、断酒を続けている現在は「悲しさ・辛さ・怒り」などネガティブな感情にも真摯に向き合っています。

 

その結果、ネガティブな出来事に一喜一憂する事が少なくなりました。

 

「寒くて手足は痛いけれど、生きてる事が実感できて嬉しい」

 

昨日そんな思いで公園をウォーキングしていると、目に入って来た後景がこれ!

 

 

 

 

 

 

そう!なんと1日に2回目の「虹」だったのです♪

 

これまで何度か虹を見ることはあったのですが、同日に2回も見るのは人生初でした!

 

 

 

「このまま断酒を継続すればご褒美のような人生になりますよ♪」

 

 

虹を見て、天から受け取ったメッセージ。

 

現在の僕は正しい道を進んでいる。そう確信しました。

 

連続飲酒をしていた20歳から40歳までの僕の人生は「惨憺たる」ものでした。

 

仕事に失敗を重ねて、たくさんの友人を失いました。金銭面でも親に多大な迷惑を掛けました。

 

ただ、全ての諸悪の根源は「アルコール」だったんですよね。。。

 

でも、現在の僕は心機一転をしてアルコール断ちをしています。

 

失われた20年間は戻って来ませんが、これから人生をポジティブに迎えれば、上書きする事も可能なのです♪

 

天が2回も「虹」を見せてくれて希望が見出せたように、今度は僕自身が輝きのある人生を送って、人様に希望を与えられるような存在になれたら最高です。

 

断酒をしようか悩んでいる皆様、断酒の先には「希望」しかありませんよ♪

 

【オススメ商品】

断酒後は良い水をたくさん摂取してデトックスする事が大切です。興味がある方はぜひ♪

コスモウォーター

 


禁酒・断酒ランキング