秋分も過ぎましたか……



ある晴れた秋の日。秋の空はきれい



春分の頃に書いたブログを見ていたら、断捨離してすっきりしてた。へぇ〜と思ったんです、秋分のこのタイミングでもめちゃくちゃ断捨離スイッチ入ったので。季節の変わり目、いろいろとリニューアルしたくなるみたい。








仕事の追い込みのさなか、ちょっと用事で物置を開けたが最後、不要なあれこれをどんどん放り出す作業に入ってしまったのですが、


多忙なときに別作業に逃げる古典的あるあるもあるのでしょうけどやっぱりなにか、今のエネルギーというか空気感が、不要なものを手放す後押しをしてるのではないかと思うのです。





そして同時に、欲しいものもたくさんニヤニヤ


それは、ものを増やしたいというよりは、古いものを一掃して新品にあらためたいという気持ち。元来は、けっこうくたくたになるまで同じものを使い続けるタイプだと思うのですが、今はそれらをまるっと新しくしたいです。それで、一生懸命通販サイトを眺めてる……(これまた仕事からの逃避行)



余談ですが。買い物って、あれこれ見たり想像したり、調べたり比べたり、迷ったり悩んだり、するではないですか。…… パワー使うよなって思う。元気がないと新しいものはゲットできません。





なんか、あれだな……

仕事でずっとバタバタしていて(今日でおそらく一段落着くのですが!)その合間にも、いろいろの用事が入っていて、あまりにもうわーってなって、ときどき部屋で叫ぶほどだったのですが、こうしてブログに書いてみると、


なんや元気やなわたし。と思ってしまったニコニコ






というわけで、昼休みのつぶやきでした。
みなさま、楽しい週末をラブ

















人気ブログランキング