カップヌードル・ガーリックチーズフォンデュ味が美味い

発売以来ずっと気になってたカップヌードルの新味、ガーリックチーズフォンデュ味を食べてみました。

ガーリックチーズのコンビネーション。

食べる前から美味い予感しかありません。

本記事は広告・プロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

カップヌードル・ガーリックチーズフォンデュ味を食べてみた

チーズフォンデュはチーズを白ワインなどで煮込んで溶かし、フランスパンなどを溶けたチーズに絡めて食べる料理。

それをカップヌードルにしちゃったのが、今回食べるガーリックチーズフォンデュ味です。

エメンタールチーズを使用した “トロッ” と濃厚なチーズフォンデュ風スープに、ガーリックの風味をきかせました。具材は、チェダーチーズ風キューブ、ポテト、キャベツ、ニンジンです。

日清食品グループ公式ウェブサイトより引用

チーズフォンデュを連想させる、やさしいクリーム色の容器です。

フタの写真を見てもチーズフォンデュっぽいです。

ガーリックチーズフォンデュ味

トロッとしたスープのなかに、たくさんの具材が浮かんでいるのが見えます。

あちこちにガーリックチーズのイラストが見えます。

ガーリックチーズフォンデュ味のカップヌードル

そして具材を串に刺して食べる、チーズフォンデュっぽいイラストもあります。

フタを開けたとたんにチーズの香りがしました。

お湯を入れる前のカップヌードル・ガーリックチーズフォンデュ味

かやくはチーズキューブ・ポテト・キャベツ・にんじん。
チーズパウダーも見えます。

ガーリックチーズフォンデュ味の完成形

熱湯を注いで3分待ったら完成です。

溶けたチーズのおかげもあって、スープはドロッとしてます
この辺もチーズフォンデュっぽくなってます。

スープの味は、まさにチーズの一言。
ガーリックは風味を感じる位です。

旨いチーズ味スープです。

ガーリックチーズフォンデュ味の麺のアップ

麺にもチーズスープがデロッと纏わりついてきます。
まさにチーズフォンデュの雰囲気です。

溶け込んだチーズコク旨なスープになって、麺にタップリ絡みついて口の中に飛び込んでくる。
グワッとくるチーズの中にガーリックがほんのり香る。

カップヌードル・ガーリックチーズフォンデュ味の感想は、

チーズまみれでホントに美味かった!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました