【せどりコンサル】同行レクチャー in 福山

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

今週2人目の同行レクチャーに行ってきました!

 

福山市での同行だったので、車で日帰りです。

 

コアなブログ読者さんは、日帰りと聞いて「あれ?」と思うかもしれませんね^^;

 

そう、私の同行レクチャーは2日間が原則です。

 

でも、実は来年から複数のコンサルプランを設けようと考えているので、そのテストとして1日同行で教えてきました。(もちろん、今回のコンサル生さんと事前にご了解いただいての同行です)

 

 

さて、前日に愛知県から帰ってきたばかりでしたが、朝の5時起きで準備を整え、車を安全運転でかっ飛ばしていざ福山へ。

 

時間に余裕があったので、途中しまなみ海道のパーキングエリアで尾道ラーメンを満喫しちゃいました。

 

5年ぶりくらいに食べましたが、朝ラーメンということもあってかめちゃ旨でしたよ♪

 

完食、完飲で “優勝” してから現地に向かいましたが、待ち合わせ時間に10分遅れてしまいました(汗

 

ナビでは5分前には到着予定だったのに、最後の最後で高速降りてから全く前に進まず。

 

お店の看板見えているのに、そこから10分以上ロスしたのが影響しました。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Kさん」という人です。

 

Kさんは、せどり未経験でAmazonアカウントも同行の数日前に作成したばかりです。

 

実は私のコンサル生さん、このパターン多いです^^;

 

でも、せどりで結果を出すために特別な能力や経験など必要ないので、むしろ “新品のスポンジ” のように吸収してくれる未経験者ほどヤバい結果を出します。

 

Kさんにも、ぜひそうなってほしいですね♪

 

 

【せどりコンサル】1Day 同行レクチャー

 

■セカンドストリート福山蔵王店

Kさんと、このお店の駐車場で待ち合わせしました。

 

前述のとおり、看板見えてるのに全く進まず待ち合わせ時間に10分遅れ。

 

時間厳守をマイルールとしている私としたことが・・本当にすみませんm(__)m

 

 

さて、遅れを取り戻すため、挨拶してすぐにレクチャー開始です。

 

私も初めて訪れたお店でしたが、Kさんはセカストに来ること自体初めてとのこと。

 

そんな人でも、わかりやすく丁寧に解説していけばきちんと理解してくれます。

 

併せて、Kさんの目の前で実際に商品を仕入れて見せて、どれほどの期間で売れてどれほどの利益が出るのかを見ていただき、「せどりは正しいやり方をすれば稼げる」ってことを確信していただきます。

 

まあ、このお店は品揃えがかなり悪かったので、利益も少なくて2万円台でしたけど。

 

 

■セカンドストリート福山西新涯店

2店舗目からKさんにもどんどん実践してもらいました。

 

Kさん、仕110円→売3580円の爆速回転商品や、仕110円→売2000円台のいい商品を見つけましたよ♪

 

何やかんやで素晴らしいですね!

 

まだ人生通算2店舗来ただけなので、仕入れ判断スピードは時間掛かってしまいますが、それは全然問題なしです。

 

やればやるほど嫌でもスピードアップしていきますからね。

 

 

■ハードオフ福山曙店

近くにハードオフもあったので寄ってみました。

 

ハードオフは頭使う必要なくて作業のようなもんです。

※人の心理を考え抜いてやり方を作り上げているから頭を使う必要がないって意味ですけど^^;

 

いい商品が少なかったですが、そんな厳しい状況でもKさんはきちんと利益商品を見つけましたよ。

 

 

■リサイクルマート福山店

モロに “ガラクタ屋” ようないい味を出しているリサイクルマートでした。

 

経験上、この雰囲気のお店は仕入れ対象になるかそうでないか、はっきり明暗が分かれます。

 

で、店内に入ってザッと眺めてみたところ、いけそうな雰囲気でした♪

 

Kさんが仕入れ200円で利益7000円以上出る商品を見つけました。

 

他にも利益商品はゴロゴロ転がっていて、今日行ったお店で利益も一番大きかったです。

 

 

■セカンドストリート福山駅家店

今日のおさらいとして、最後に改めてレクチャーだけするつもりで寄ったお店です。

 

とは言っても、レクチャーしながらでも利益商品は見つかってしまいます^^;

 

わずか20分程度でしたが、結局カゴひとつ仕入れてしまいました。

 

ただ、無念の撮影忘れです。

 

 

まとめ

 

広島県福山市での同行レクチャーの模様でした。

 

1Day同行レクチャーでしたが、朝10時のKさんと夕方5時のKさんは別人になっていましたよ。

 

Kさんご自身も納得されていました。

 

さて、これで今週残すところは明日からの3人目のみ。

 

また台風が来るみたいですが、飛行機の運行に影響が出ないことを祈りつつ頑張ってきます。

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました