2022年5月2日月曜日

ルールを守らないのは、日本人ではないからでしょうか(棒読)

すいません、どうも球場のビジョンでの表示は日本語で表記してたと思うんですが
ニホンゴが読めない方にはわかりませんよね(棒読)
三つの神と君が代
NEW!2022-05-01 22:50:07

テーマ:ブログ
二週間ほど前に神宮球場での阪神ーヤクルト三連戦の初戦にバックネット裏二階席で見た試合前、私の国の国歌が流れていて朗々と声を上げて歌ってきてから、妙にタイガースが息を吹く返してきました。(中略)

思えば去年のセ・リーグ開幕戦も神宮球場で私の国の君が代を歌って快進撃が始まって終盤まで優勝争いしてくれてたのは記憶に新しいところです。

雨乞いしてます! | 【四柱推命運勢鑑定&占い講座講師】 (ameblo.jp)
雨乞いしてます!
2022-04-24 15:56:00

テーマ:ブログ
一昨日に続いて今夜も神宮球場で観戦予定ですが、雨も降ってるし行きたくないな、、、。

どうせ昨日みたいに完封されて負けるのがオチだろうし、、、。

雨で中止にならないかな?

因みに一昨日は試合前の国歌斉唱で朗々と君が代を大絶唱したので完封勝ちでした。😂


・・・すみません。どうも

ニホンゴで書かれてある観戦ルールは理解できないみたいで(棒読)


ちなみに『阪神タイガース』って

神様とはなにも関係ないですよ(棒読)

阪神の 神 は

神戸の 神
ですから(棒読)

あれ?
我が国ニッポンの義務教育で習ってませんか(棒読)
学校基本法に基づいた一条校に通ってない過去がおあり
なるなら申し訳ございません(棒読)

因みに自分は 阪神工業地帯 等の 阪神 は 大阪神戸間の総称 と習いました

一条校で義務教育受けてましたので(棒読)

なるほど大阪が全国一コロナ罹患者が多いのも頷けます。
ニホンゴでの注意喚起だけでは理解できない人もいるんですね(棒読)

とりあえず今日はこの辺で。
ポチっとしたい方はこちら。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿