2023年5月28日日曜日

口は禍いの元

「深夜に書いた文章は、ひと晩寝かせて朝に推敲しろ」とよく言います。
1人でボソボソ考えを巡らせていると、感情の制御が利かなくなって
後に見返すととんでもない文章を書いていることがあるものです。
(※酒など入っていたらなおさらでしょう。)

魚拓が取れたので貼っておきますね♪

四柱推命はアホでは無理
2023-05-27 23:11:00NEW !
テーマ:ブログ

Fotyeight Sj on Instagram: "#所さん #名言 あーだこーだ言ったって人は変わらないって言うよね。でも言ってしまっている自分が時々います。"
8,291 likes, 146 comments - Fotyeight Sj (@sj_xl1200x) on Instagram: "#所さん #名言 あーだこーだ言ったって人は変わらないって言うよね�..."
リンク
www.instagram.com

【占い kougetsu】もお終いにしようと決めたら書きたいこと書かせれもらうけど、運の悪い人に「こうしたら良い、、、、ああすれば良い」なんてアドバイスしてもダメなものはダメなんです。

自分で納得しない限り人って変われませんから。

その点、僕は妙に四柱推命を師匠から学んで自分で納得したから徐々にですが人生を変えられたと思ってます。

【占い kougetsu】のオンライン授業では僕の命式を題材にして勉強して貰っていますが、結婚なんて普通では出来ない運勢ですが、信じる者こそ救われるでは無いですが、家筋宜しい妻も娶ってできた子供も今では東大生です。

こんな幸せは簡単には他の人には味合わせたくは無いよね、、、しかも安価な鑑定料金でそれができたらなんか悔しいし。🤣


それでは四柱推命を勉強すればいいのかって言えばそうでも無いです、要するに頭の悪い人ではこの勉強は無理なので世間では難解な学問って言われてるんです。

昔のお弟子さんで早稲田大学政治経済学部卒の才女がいてましたが、偏差値70近い彼女でも途中で「四柱推命は難しすぎる」って言ってやめてしまいました。

彼女の場合は頭が良かったので四柱推命と言う化け物的な学問の実態を知って途中で逃げ出しましたがその意味では早稲田女史は頭のいい子でした、しかし他のお弟子さんはそれにも気づかずに続けてるだけなのです。

その上に鬱病まで患ってるF大卒では四柱推命は初っ端から無理なのも棚に上げて後々に誹謗中傷されてはこんな仕事やってられんわ。

今のお弟子さんだけ教えたらお終いにします。
只今このブログは、さすがに朝になって
読み返したらヤバイことを書いていたとお気づきになられたのか(失笑)
魚拓取りつつ、私のブログにしっかり残してあげましょう(爆笑)


どこがヤバかったのかを再掲。

>それでは四柱推命を勉強すればいいのかって言えばそうでも無いです、要するに頭の悪い人ではこの勉強は無理なので世間では難解な学問って言われてるんです。

>昔のお弟子さんで早稲田大学政治経済学部卒の才女がいてましたが、偏差値70近い彼女でも途中で「四柱推命は難しすぎる」って言ってやめてしまいました。

>彼女の場合は頭が良かったので四柱推命と言う化け物的な学問の実態を知って途中で逃げ出しましたがその意味では早稲田女史は頭のいい子でした、しかし他のお弟子さんはそれにも気づかずに続けてるだけなのです。

早稲田の才女ですら逃げるんです。

いったい誰なら覚えられるんですか?(呆れ)
それとも、誰一人通り満足に教えることのできない、あほうなのでございますか?(失笑)
そう言えば、「師匠は【占い kougetsu】です」と言って活動している占い師みたことないなー(棒読)

まあ、仮に覚えた所で、時柱知らなくても
「一生で一番いい時期も今年で終わる」なんて断言できちゃう三柱推命ですから(失笑)
(※こちらもありがたく魚拓頂戴しております)
お弟子さんから諭されてます | 【四柱推命運勢鑑定と占い講座】 (ameblo.jp)


人間って、思い出したくもないトラウマは、
別の記憶を改竄して「あたかもそうだった」と心を慰める傾向があるようでして。

ちなみに。>「トロさんも一生で一番いい時期も今年で終わるんだし、、、、」
と、破門前に言われた記憶がございません。
(※その後のやり取りの中でFBで悔し紛れに言っていた記憶はございますが(爆笑)
ですので
>口がまたまた滑ってしまって二人ともがショックだった様です。
この描写がまるまるウソになります
現に、只今現在も我々、満足に生活できております。
三柱推命にはその程度しか推命できないのです

結局のところ、なんで破門になったのか?それは

三柱推命って、詐欺なんじゃない?

ということに我々が気づき、それとなく具申したら不機嫌になられ
のちに烈火のごとくお怒りになられた。だけなんですけど(棒読)

うまく口で言いくるめられなくなった。つまりは
騙せなくなったことに逆ギレしただけなんです。
詐欺師あるあるです(失笑)

詐欺師の本人が自ら、そう書いてありますよね?【再掲】

>彼女の場合は頭が良かったので四柱推命と言う化け物的な学問の実態を知って途中で逃げ出しましたがその意味では早稲田女史は頭のいい子でした、しかし他のお弟子さんはそれにも気づかずに続けてるだけなのです。
と。
みんな詐欺師の養分だったのです。
詐欺師として世間を欺けなくなったから廃業するんでしょ?(ニッコリ
ああそれはブタ箱に入る前に畳んだ方がよろしいかもですな(棒読)

私は「詐欺師は口だけは達者」という性質を逆手に取り
「論理整合性がない」ことを証明していってるだけなのです。
ブログを書けば書くほどボロが出るように仕向けているわけで
所詮私の手のひらの上で踊っているに過ぎないのです。

それが頭に来るから火病を起こして、やれ鬱病とか言うんでしょ(呆れ)
という認識しかございません。

精神科、受診なされたほうがよろしいかと存じます。
論理破綻で、頭が破綻する前に。

この人常に、その時の気分で口から出まかせしか言えない人なんですよ。
でもたまーにホンネをポロっと漏らしては、こうやって消してしまう。
ですから消したこのブログこそが、彼の本心であり
気づかずに騙されている人が今も多数いる、というわけなんですハイ。


追伸
お終いにする今のお弟子さんは頭よろしい人ですか?
ちゃんと言うことをうんうん聞いてくれる(詐欺師に騙されてくれる)人ですか?
それともエアー弟子(弟子がいるとあなたが妄想しているだけ)ですか???

とりあえず今日はこの辺で。
ポチっとしたい方はこちら。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 良ちゃんまたまたヘボ碁打ってて草生える

    自分の思い通りにならなくて「人生投了しろやー!」とか言ってて



    ・・・おともだちがみんなドン引きしとるぞキ〇ガイさん?(爆笑)

    https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=pfbid021ADqr8HtURQoAfRwq4rpM6bMRzLw2CFMVXyX1omY5bhF2usAFx9bFohhTqoChDXGl&id=100068599260406

    返信削除
  2. 良ちゃんって、他人に人生投了熱心に進めるほど

    そんなに寿命に余裕ないんだっけ

    あ、ドクチンか..(お察し)

    返信削除