日曜の試合は、久しぶりで失敗がホント多かったです。ショボーン

ラテンのとっぱじめのチャチャでの失敗の後、隅っこで練習しましたが、その間違えたすぐ後も合わなくなります。

音楽なしでやると焦ってすぐ動いてしまうんです。
合わないと、何かフィガー飛ばしてしまってるのか?と思ってきたりすぐ自信無くなる。

隅っこで、リーダーさんにだいぶ練習付き合わせてしまいました。滝汗

準決勝はちゃんと音楽をしっかり聞けて踊れて事なきにすみましたが。

プレッシャーに弱いので、まずは落ち着くことが大事なのを再確認しました。

よくリーダーさんが私のことを
「不器用やなあ」と言いますが、自分でも思います。

久しぶりのお化粧で、つけまつげの糊を少し落としてからつけるのを忘れて着けたら、目の周りがノリだらけで白くなってしまいました。びっくり

仕方なく、ノリ隠しにもう一枚つけまつげを追加。
まつげのつけすぎ、、計3枚。滝汗

「眉毛、濃ゆくない?」
とリーダーさんに言われて気がつく、、

しばらくぶりだと、お化粧がやたら濃くなります。😥

足がつる時によく飲んでるこの薬を飲もうとしたら、シートにこぼれまくるし。


さらに。
勘違いが多いのも悪い癖。

スタンダードの結果発表が張り出されて見に行きました。
リーダーさんの背番号があったので大喜びして、尊敬するA級の大先輩に1番に報告。
「残りましたよー!」と。

ところが、その残ってる番号はリーダーさんのラテンの番号で、スタンダードの番号は別。
スタンダードの番号はありませんでした。ガーン

恥ずかしい
先輩に訂正しにいきましたわ。笑い泣き

どんくさすぎる。

でも、この失敗話を久しぶりに出会ったダンス仲間と笑って話したのも楽しかった。

失敗しても競技会はやっぱり楽しい。
また復帰できてほんと良かったです。

話が前後しますが、、、

朝こんな話しもありました。

受付前に並んでいる所から、懐かしい顔がいっぱいでした。

「話しはあまりせずに、、」

「2メートルの距離をとり、、」

と試合注意欄に書いてあったのは覚えているけど、久しぶりで話が盛り上がってしまいます。


中には、私みたいに2年近く試合出れてない人もいました。

1人は申し込みしてたけど、感染者が増えて棄権したとか、また別の人はリーダーさんが胃がんの手術して出れなかったとか、、、

パートナーさんが重い病気で競技お休みしてるペアの話も聞きました。


2年のコロナ禍でいろいろあったんですね。

健康で競技復帰できたことに感謝しないといけません。


長くなるので、コロナ心配症の私が気になったことは次回書きます。