コロナ心配症の私が競技会に行って、どう過ごしたかも書いてみたいと思います。


もし、まだコロナが心配で試合行けない人がいたら参考になれば良いのですが。


リーダーさんは岡山から新幹線を使って行きましたが、私は車🚗です。

コロナで電車もバスも乗るのが怖くなって、コロナ禍になってから一度も利用していません。


コロナ禍前から試合会場へは現地集合が多かったから運転して行くのは慣れています。


そして着替えスペースの場所は、寒そうだったけど1番入り口に違い場所をとりました。

換気!空気が流れてる場所!


早かったから取れたけど、しばらくしたら

「奥からつめてください」と先生が言われてました。

もう、シート広げて準備しだしてたからその場所キープできました。


しかし、ここも選手が1番よく通る場所だったから良くなかったです。笑い泣き

ベストは壁側の手前でしょうか?

奥は換気悪いけど人が来なくて良い?

また調べておこう。


マスクは競技中以外は、この凄く防御率高い不織布マスク。



競技中は息のしやすいウレタンマスクしてましたが、これでウロウロは心配です。



いつも、しっかりした不織布マスクで練習してきたから、こんなウレタンマスクで踊ると全く苦しくありませんでした。


でも、こんなどころじゃなく、透けて見えるレース生地1枚のマスクで踊ってる人もありました。

私は心配でできませんんが、そのダンスにかける熱意はさすがだなあと思いました。


会場の着替え場所では食べては行けないはずだけど、あちこちお昼食べてる人がいて危ない気がして、2階でお昼をリーダーさんと食べてから私だけ車へ避難。


3時間もあるから車でお昼寝までできました。

他人だから、コロナ禍なのに車で2人でってのも抵抗あります。

リーダーさんを誘わないで1人で行く冷たいパートナーでした。滝汗


「じゃあねー」👋


リーダーさんは残って、持ってきた本読んでました。


椅子に座りっぱなしで足が攣って芍薬甘草薬のお世話に後でなったんですけどね。ガーン


着替え場所のシートの上には、消毒薬とアルコールシートを置いてましたが、触れる物はあまりないので活躍なし。


私の着替え場所のすぐ横に網の低いフェンスがあり、そこに服かけたり荷物置く人がいて、これには困りました。


私がお化粧していると、1メートル離れてない私の方向いて鼻かんでくるし。

網のフェンスでなんですよ〜😨


これが1番怖かった。

強力なマスクしてて良かった。


と、、、

怖がりは色々気になるのでしたが、不思議と思っていたより競技会場は怖くありませんでした。


これだけ感染者が減っているからと言うのもありますが、皆んなが平気でいる姿を見ると大丈夫だなあと思えました。


試合も密にならないようにタイムスケジュール組んで注意してくださっていたし。


一度試合に出てしまうと、試合のコロナ怖さはなくなりました。


油断はしないで、同じようにまた気をつけて行きますけどね。


怖さより楽しさが勝ちました。



励みになりますので、ポチっと応援クリックお願します。
        ⬇︎




この強力なマスクですごしてました。


もう少し感染者が増えたら、この不織布マスクで踊ろうと思います。