イベントバナー

 


またコロナの変異種オミクロン株が入ってきそうで心配です。
年末年始や寒い時期も重なって感染拡大したら、旅行や試合も控えることになるだろうし。
「この動ける時期に行っておきましょう!」
と思うのは私だけではないようで、、、。ウインク

さらに、12月末までの「ひょうごを旅しようキャンペーン!」で、観光地は潤っていました。

今回の城崎温泉の宿泊で、私も1人5000円の補助とお土産券1人2000円頂きました。

これありがたい。

日曜日は外湯も並ばないと入れないし、車は渋滞してるしで大変だそうですが、私は月曜に有休取っての日曜泊。

旅館は満室で、お食事処での食事だったはずが、部屋食になりました。びっくり
安心だしラッキー。✌️

今年2度目の蟹🦀
お刺身も美味しい。

後はこんな感じ。

兵庫県の北に泊まると、但馬牛も出てきます。
但馬牛の陶板焼きやしゃぶしゃぶ、天ぷらも蟹でした。ラブ

食後は、旅館で貸してくれる籐籠にタオルを入れて浴衣に下駄で外湯巡り。
7つの外湯の内、夜に3つ入りました。

翌朝7時に1つ外湯入り、旅館で入ったのもカウントすると、合計6回入浴しました。

城崎は10年以上来ていませんでしたが、日本の温泉情緒が残る素敵な温泉街だと再認識しました。ラブ

宿の人と話しすると、コロナ前はインバウンドで外人客がとても多く大盛況。
まだその頃には戻ってないけど、GoToの時よりは今回の県民割の方が人が多いと言ってました。

翌日、蟹🦀の値段を見ましたがやっぱり尋常じゃない高さ。ゲッソリ

私が買えるわけがありません。
この1匹でホテルパーティーいけますやん。ポーン
蟹より断然ダンスとりますよ!

あちこちで華やかなパーティーの話を読んでると行きたくなるこの頃です。笑い泣き

宿代も観光地は値段がコロナ前より上がりすぎな気がします。

GoToや県民割で人は麻痺しちゃってるから気がつかないのかも。

ダンスも少し離れてみたら、レッスンや試合に凄くお金も時間も使い過ぎてたのに気がついたりしたんですよね。

でも、先日ブロ友さんが書いた言葉にハッとなりました。

「芸事はお金と時間をかけないと上手くならない」
確かに。
冷静な頭で、遠距離をどう克服するか考えないと行けないかなあと、この頃思っています。


励みになりますので、ポチっと応援クリックお願します。
        ⬇︎