とうとう、大阪・京都・兵庫にもまん延防止等重点措置法が出ることになるようです。


これ、夜飲みに行く人を止めるだけのもの?

よくわかりませんね。


まん防とは?


読んでみたら、いつも注意してきていることなんだけど。


外食も心配はしてるから、混みそうな場所や時間は避けてます。


ホットペッパーからポイントプレゼントが来たので、久しぶりに昨日回転寿司に行きました。


5時に仕事が終わってすぐ帰宅、17時45分にはお店に入店しました。


前後の席にはまだ人もなし。

回転寿司は回ってませんで、全てオーダーでした。合格

久しぶりに食べたら回転寿司でも美味しい。ラブ

気をつけながらまた利用したいと思います。

お店も、これだけ感染者が増えると来客も減り大変になってきますよね。


来週は東京の新規感染者が18000人になるとか言ってますし。


結局、2月11日のJDSFの兵庫大会は申し込みをやめました。

試合は人が多いし、短時間ではすまないから、やっぱり私は不安なので仕方ないですね。泣くうさぎ


職場でも、連日受講生の退会や申し込みキャンセルの電話受けてます。

宿泊部門も、学校などからキャンセルが来たりしてます。

コロナ陽性者が出てて研修取り止めるそうですが、キャンセル料はどうなりますか?とかの電話みたい。


絵画の先生からご自分の絵を頂きました。

この先生は、私が以前習いに行っていた絵画教室の先生です。

私が呼んできたからか、ずっと1年に一回絵をくださいます。



右のは陶芸の生徒さんが、作ってた猫。

可愛いと褒めてたらくれました。

いつも机にいてる招き猫と並んで私を癒やしてくれています。



励みになりますので、ポチっと応援クリックお願します。
        ⬇︎