昨日、夜中に九州で大きな地震ありましたね。びっくりマーク

あの辺りにはブロ友さんも何人かいらっしゃるので心配です。

ほんと、地震大国だなあと思います。ガーン

被害ないことを願います。


仕事もひと段落して、1年で1番のんびりできる時期に入ってきます。


もう、朝からこんなものを飲んでから仕事にとりかかれるくらいになってますし。



これ美味しいです!

甘い物好きな人はスーパーで見つけたら飲んでみてください。

私は毎日、スターバックスの沖縄限定モデルのボトルに入れて暖かく飲んでます。


ダンスも私は今週は日曜しかありませんが、ブロ友さん達は、やっぱり活動的で華やかそうで羨ましい。ぐすん


そんなダンス少ない私にはブログで情報もらえるので助かっています。


今流行りのフリーダンスですが、昔から大阪にもありました。

名前はなんて言ったかなあ❓

人気の学連の若い子とだけ踊るお店。


上手い子とだけ踊れるから良いと頻繁に行ってる人がいました。

その人に教えてもらって一度だけ行ったことがあります。

10年以上前かなあ。


女の人が15人くらいに男子学連君が2人か3人くらい。

お値段は3000円くらいだったかな。


来ていたお姉様方は、学連ちゃんらとお馴染みで、派手な難しそうなフィガーをスイスイ踊っています。びっくり


隅で小さくなってる私にも順番は回ってきました。汗うさぎ

学連ちゃんは、私にも同じように難しいわからんフィガーを踊ってきます。ガーン

お姉様達が皆スラスラできるのに、私はギクシャク。

恥ずかしいくらい浮いてました。

当時も競技は出ていたのに、フリーダンス経験者のお姉様方の方がよっぽど上手かったと思います。

圧倒されて、修行が足らんと凹んで帰ったように思います。泣くうさぎ

あれ以来、行ってません。


今のリーダーさんとお見合して踊り合わせた時も、あの時の学連君らみたいに難しいフィガー踊ってきたので困りました。


「そんな難しいバリエーション知らんわ。ベーシックで踊ってよー」

と心の中で言ってましたが、顔はにっこり嫌な汗、、。滝汗


その後ペア組んでからも、

「パーティー来てるおばちゃんらでも知ってるでー」と何度も言われたくらいバリエーション知らずでした。


でも、最近じゃ、リーダーさんがする知らないバリエーションだけはほぼついて行けます。


年月ですね。


励みになりますので、ポチっと応援クリックお願します。
        ⬇︎