9/24 vsソフトバンク 楽天生命パーク 3位確定!祝CS出場! | イヌワシ談義

イヌワシ談義

東北楽天ゴールデンイーグルスの試合内容や情報について、私見を述べていきます。小言あり、フォローあり。

E-H 4-2

H 0 0 0 1 0 0 0 0 1

E 0 0 0 0 0 2 2 0 ×

 

おめでとうビックリマークちゅー3位確定!!CS出場決定クラッカーこの大一番でベストゲームを見た気がする。昨日、負けた時はほぼ諦めかけたが、くじけず見ていて良かった。ひとまず、明日消化試合を残すのみだが、ケガだけはせず、満を持してCSを迎えてほしい。(5は良、1は悪。投手、野手それぞれMVPは★)

・先発…美馬(5★)…5回1失点。勝ちの付いた宋にもMVPをあげたいところだが、大一番で固くならず、最少失点で切り抜けた。今シーズンはエースと言っても過言ではない、粘り強いピッチングを最終登板で続けた。CSでも確実に必要となる戦力なので、シーズン通りの素晴らしいピッチングを期待。

・2番手…宋(5)…2回無失点。昨日、ブセニッツがメヒアされた中、代役で回跨ぎのピッチング。ウィーラーのHR後も危なげなく無失点で締める。

・3番手…森原(5)…1回無失点。今シーズンを象徴するような安定したピッチング。上位打線を寄せ付けず。

・4番手…松井(3)…1回1失点。松井劇場開幕。本当に最後まで楽しませてくれるよね…。ノーアウト満塁は捲られるかと思ったよ。だが、セーブ王も確定。何だかんだでセーブ機会では抑えるのね。

・野手…総評(5)。打つ人が打ち、走る人が走れた。短期決戦でSBに勝てたのはCSへの期待も高まる。

①島内(3)…1/2安打。2回連打でチャンスを作る。今日も1番としての仕事を十分に熟した。

②渡辺佳(3)…0/2安打。満塁のチャンスで三振するものの、7回はボールを見極め四球を奪い取る2番として最低限の仕事はできた。

③浅村(5)…1/4安打。1打点。モイネロからダメ押しの2ベース。HRになってもおかしくなかった。流れに乗れるところは流石。

④ブラッシュ(3)…0/4安打。遊失で出塁も結果的にウィーラーのHRの打点に貢献する。塁に出りゃ何でもええんや!

⑤銀次(2)…0/4安打。千賀にタイミング合わず、出塁できなかった。

⑥藤田(2)…0/4安打。締まったゲームで出塁はできなかった。

⑦ウィーラー(5★)…2/4安打。1HR。2打点。値千金の逆転2ラン。最後の最後で最高の働き。ダメ外人扱いしてマジスマンかった芋神様や

⑧堀内(3)…1/3安打。4人の投手のリードを成し遂げた。

⑨オコエ(4)…1/2安打。7回四球後のダブルスチールで相手のミスを誘い、本塁へ。チームを勢いづける1点だった。

⑩辰己(-)…代走で出場。オコエとのダブルスチールの疾走感は見事。

 

西武がロッテに勝ち、楽天がソフトバンクに勝ったため優勝と3位が同時に決定。本当、ライオンズさんおおきに…。今シーズン中継ぎをかない消耗させて勝ちを拾ってきただけにCS出場は非常に価値がある。明後日は西武とのんびり試合しよう。誰が投げるのかな?

 

ランキングに参加しています。以下、クリックをお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング