【アイメイク裏技】錯覚で目の幅を広く見せるアイライナー

【アイメイク裏技】錯覚で目の幅を広く見せるアイライナー

目の縦幅も横幅も狭くて、もうちょっと大きくあってくれれば……と思ったことが500万回ほどあります。

メイクでどうにかなればいいのに……と思ったことも同じくらいあります。

そんなとき、SNSで目の横幅を広く見せるアイライナーを発見。

感動したので、つづってみようと思います。

キャンメイク クリーミータッチライナー 04ガーネットバーガンディー

色名の通り、赤系のアイライナーです。CANMAKEの中でも評判がよく、落ちづらいとも。

さて、このライナーをどう使ったら目の幅が広がるのか。

それは……

目の幅を広くするライナーの入れ方

それは、赤くマーキングした部分に入れるのです。

すると、粘膜部分がラインを入れた部分にまであるように見せることができ、あたかも美容整形で切開したかのように広がってくれるのです。

でも、あくまでちょこっとだけ入れるのがポイントです。入れすぎると変です。

目頭だけでなく、目尻にもちょこっとだけライナーを入れて見た私のビフォーアフターがこちら。

目の接写なので分かりづらいですが、遠目から見ていただくとその幅の変化は歴然。眼球の面積が広がったように見えます。

目ってほんの少し大きさが変わるだけで、ぐっと顔の印象が変化します。

とくに、縦よりも横の変化に何故か人間は敏感なようで。下手したら別人のように見せることも可能かもしれません。

というわけで、個人的にここ数年で一番感動したメイクアイテムでした。