【2022年夏】ヘビロテしたアクセTOP5

【2022年夏】ヘビロテしたアクセTOP5

あんまり買わなかったな…と毎年毎シーズン思うので、アクセサリーで濃淡つけるために今年は少しずつ買い足しています。

そんな手持ちのアクセサリーの中で、何となく使うかも? と思って、すぐ取り出せる場所に置いてあるものはこちら。

使いやすいので無印良品のピルケースに入れています。

AliExpressで購入したノーブランドからTEN.やnanaguといったお気に入りまでさまざまです。そういえばCELINEのノットピアスのシルバーも持っています。

さて、今まで持っていたものの他に買い足したアイテムの中で、この夏ヘビロテしたトップ5をまとめたいと思います。

なお、CELINEはお気に入りですが存在感が強すぎて、結構使ったものの5位までには入っていないです。

5位:TEN.のワイヤー刺さってるみたいなピアス

いろんな人に二度見されまくったピアスです。ピアス穴にワイヤーを通しているみたいに見えます。

つけたらこんな感じに。結構存在感がありつつも服を邪魔しないので、かなり気に入っています。

何の変哲もないシンプルなTシャツに合わせるだけで決まるので、重宝しています。

4位:控えめなのにしっくりきたTEN.のゴールドピアス

すごく小さめで控えめなのに、耳たぶの丸みにしっくりきたピアスです。SV925にゴールドコーティングされています。

当初は「まあシンプルなピアスって汎用性高めだよね」となんとなく購入したのですが、付けてみたらめちゃくちゃ私の雰囲気にあっていました。

派手すぎず、かといって地味すぎない。どんな服にも合わせられる、まさに万能ピアスでした。

3位:着物の小物にありそうなTEN.の金銀ブレスレット

2本の細い金属を紡いだようなブレスレットです。1本ずつ販売されていましたが、きれいだったの大人買い。1本ずつつけることもあれば、2本重ねてつけることもあります。

なんか着物にこういう紐あったよね? という雰囲気です。手首に上品さをまといたいときにぴったりです。

2位:ROMANINの近未来イヤカフ

アクセサリーを選んでいる時間がない日には絶対つけているイヤカフです。

これをつけたら、めちゃくちゃアンドロイドみたいになるから好きです。色違いもほしい……と思ったんですが店舗になく。

とりあえず、同じような太めイヤカフをTEN.で買ったら、これみたいに耳の中央部分に固定されなかったので残念。かわいいですけど。

このイヤカフも、これひとつでばっちり決まるので愛用中です。

1位:TEN.のデュオリング

いわゆるダブルリングで、2本の指にわたってつけるリングです。いろんなブランドが同様のリングを販売していますが調べまくって見まくった結果、TEN.のこれに一目惚れして購入。シルバーの色味の具合や表面のなめらかさ、つけ心地の良さに惚れ込んでゴールドカラーも購入しました。

つけるとこんな感じに。

こちらはシルバー。

なお、通常は中指と薬指につけるらしいのですが、私は手が大きいのと指が太いこともあり薬指と小指につけています。

まとめ

というわけで、私がヘビロテしている愛用アクセサリーをシェアしました。

ちなみに、この中で将来的に長く使っていけるのは3位のブレスレットと4位のピアスです。

他はトレンドものであり、とくにイヤカフとダブルリングについては近い将来、「過去に流行ったもの」として懐かしのアイテムとなる日がくると思います。

とはいえ、ここ数年はまだ楽しく使えると思うので、継続してヘビロテしていきたいと思います。