【2022秋】夏から秋に使えるアイテム

【2022秋】夏から秋に使えるアイテム

9月も中旬となり、少しずつ夕方の風が涼しくなりつつあります。

毎年、秋本番になると慌てて秋冬ものを買って慌ただしかったので今年は夏から秋冬服を購入していました。

既に予約品含めて複数点を購入していますが、今回はとりあえずこの季節から着られる・履けるアイテムをシェアしたいと思います。

PELLICO SUNNY/イントレチャートスリッポン・黒

どれくらい履いたか分からないほどお気に入りのPELLICO SUNNYのスリッポン・パイソン柄。今年の秋は同じ木型のイントレチャートを購入しました。

PELLICO SUNNYのスリッポンはソールが太めで、何とも言えないほどフォルムがオシャレです。

パイソン柄は全体的に革が柔らかかったのですが、イントレチャートは硬め。今回もサイズは39を購入しましたが、小指の骨が当たって若干痛いので広げてみました(私の足は日本サイズで24.5、幅広です)。

でもフィットが難しくて。

パイソン柄は別のインソールに変えて、さらに薄めのインソールを入れてちょうど。

でもイントレチャートにその2種類を入れると、骨が当たって痛いのです……。でも入れないと、歩いたときに少し浮いてしまうし。

となると、最初から入っていたインソールはそのままに、薄めのインソールを足せばいいのか……? と思ってやってみるも、それもいまいち。

とりあえずしっかり履きつつオイルを入れて、革を柔らかくしていきたいと思います。

なお、スカートとパンツのどちらにも合うのでデザインとしては大満足です。

Chaos/オルガニタフタギャザースカート

秋冬に、と思って購入したChaosのタフタフカート

サイト掲載の写真から得たイメージよりももっと軽快に広がるスカートです。爽やかで心まで軽くなりそう!

ポリタフタの艶もとても上品。ウエストはゴムなので楽ですし、素材からカジュアルに扱ってもすぐ洗えるから気軽に着られます。

でも、着たときにフォルムが美しくて上品なのです。

春から購入したアイテムで一番褒められました。

なお、夏から着られはしますが密度高めに編まれている生地なので、通気性がそこまでよくないです。やっぱり秋冬アイテムという感じ。

逆にいうと、初冬までは着られそうです。寒くない地域ならば、オールシーズンいけそう。

もう一色ブラウン系もあるのですが、そちらも気になっています。

さて、秋冬に向けて少しずつアイテムが揃ってきました。

現在までにニット2枚、ニットパンツ、ニットカーディガン(予約)、ダウンコートを購入済み。

少しずつシェアさせてくださいね。