アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2021/05/08/のブログ

【オリックス・敗戦】珍しい!ホームラン祭りで5得点!執念の攻撃が光る!

rogo.jpg


一軍での出場機会がなければ一度出場選手登録を抹消し、ファームで本人の状態を上げる選択肢もあるはずだが、前出関係者は「仮に二軍に行っても、本人が一軍昇格を目指すような姿勢を見せられるかが疑問。それならモチベーションを下げないよう一軍帯同させた方がベストと首脳陣も考えているはず。幸いチームはまだ借金生活とはいえムードは悪くないですからね」と言う。


引用失礼しました。
東スポWeb様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/48098853f1845a76a6c12f45448c9944b8d01a2c










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日のゲームは敗戦になりましたね。
とはいえ、終わってみればちゃんと野球してたなと
悪い印象で終わらないゲームでありました。
ただまぁ、チームは負けてますから
負けてOK!ナイスゲーム、そういうことではなく
あくまで客観的に試合を見た場合、いい野球だった
そういうことですけどね笑


個人的には…やっぱりポイントはふたつでしょうかね。
山岡と、そしてジョーンズさん。。。







山岡に関しては昨日のあの天気だったのもありますから
制球次第とは思っていたんですが
まさかタイムリーと本塁打、両方浴びるという欲張りセットでした笑


それにしたってまぁ…五回五失点とは…いやはや。


試合序盤は帰宅時間に被ってしまった影響で見れてないんですが
家に帰る頃…もうすぐ家だ、というところで0-2
まぁそのくらいの失点は許容内。
と思っていたんですが帰ってテレビ見る頃には0-5
一体何があった??!


どうやら被本塁打ということで。
どっちの失点も四死球絡んでのものということがあり
こういうところは外さないなー、なんて笑


ZOZOでのゲームになりますから
変化球は特に影響を受ける、ということは言われてますね。
なので変化の大きい球を投げる投手にとってはまぁ…
結構神経使うものだろうと思います。
そして何より昨日は雨でしたよねぇ。


たしか山岡のスライダーって…
記憶の中でのイメージですが、こう…抜くようなリリースだった気がします。
そうもなると…本当少しの違和感で球も変わってくるでしょう…


また、一応球自体は定期的に新品と取替はしていますが
そして手が濡れないようにと対策もしていますがね
でもそういうのって蓄積されていきますから
ずっと乾いた手のまま放れるわけもなく…。
そしてやっぱり滑るんでしょうねぇ。


実はまぁ、先日
増井さんが投げて藤原選手がファールにしたボールが我が家にあるんですが
これを触ってみるとまぁ…
縫い目にはしっかり指かかるんですが、やっぱり全体的には滑る感じがありますね。
この状況、雨、滑りやすい手…そして風…
となれば山岡はちょい分が悪かったんだろう…なんて。


プロ野球ニュースで投球の内容見てましたが
なかなかコースに決まりこそしないものの
真っすぐは結構いい球いってましたね。それで空振りも取れていました。
ただ、逆にスライダー狙われてる感がありましたねぇ…
外低めに曲がってく…見送ったらボール球。それ打たれてましたねぇ。


そんなこともあり…
ちょっとかわいそうな面もあるにはあるんですが…
でも頑張って欲しいところですよね。


そんなわけで0-5のゲーム。
直後に二点でも取らないと…この試合終わってしまう…
と思っていたところでなんだか流れがきましたね!
Tさんが出塁して伏見がぽてん!
うっかり紅林がキャッチャーフライになりましたが
そのあとの太田!最高でした!


何が最高って…打球もそうなんですが
ホームランにするボールの1球前。
スイングは完全に逆方向狙いだったんですよねぇ。
まぁ塁上考えたらそれもそう…とは思うんですが
逆に引っ張ったら全然飛ぶのにもったいない…と。
だからここは…気にせず一番気持ちのいいスイングしてほしいなぁ…
と思っていたんですが、その直後にきっちり引っ張りました!
結果はご覧のとおり!あれほど飛びましたねぇ…最高のホームランでした!


そして圧倒的な反撃ムードの中
ラッキーセブンには杉本がホームラン!
あれで…入るのか……笑
やっぱり規格外ですねぇ。
しっかり振り切った会心の当たりだった場合…
一体どこまで飛ぶんでしょう?ぜひ見てみたいですね!


さて…ここからなんですが…まぁ時系列でいきましょうか。
この裏の守備で2失点することになり
一点差まで詰めたのに…4-7とされてしまいます。
まぁ、ここは…この失点は確かに痛いんですが
個人的にはしょうがないかなと、そう思わされるところはありました。


まぁなんだかんだ最終決戦兵器の比嘉さんを出す状況にしてしまった
これが一番の問題であるんですが…比嘉投入までになんとかしてほしかったですよね。


比嘉さんVSレアード選手


この対決は非常に見ごたえがあったわけなんですが…
今思い返しても、レアード選手はよくあれを打ったなと、そう思ってしまいますねぇ。
タイムリーにする1球前の球ですが
かなりインコースの球で…見送ったらボールだったんじゃないですかね?
速報だとしっかりゾーンに入ってるみたいですが
これを当てに来るあたり結構インコースに気を張ってるなと。
それなら…やっぱり外投げたくもなりますよね!
最後投げた球、悪くなかったと思うんですが…タイムリーになってしまいました。


しかしこれ、改めてこの1打席の結果見てみると…
5球目だけが内側で、あと全部外なんですね。
この5球目を振りにこそきましたが、打者的には内側来たら次は…
と思うのはありますよねぇ。
それなら…もう1球内側でもありだったかもわかりません。
外ならもっと外しても…。
まぁそれはそれとして
改めて打順見てみると、次は井上選手だったんですね。
だったら…レアード選手を歩かせてしまうのがもしかしたらよかったかもわかりません笑
いやはや…ぶっちゃけ攻め方は悪くなかったと個人的には思います。
それに比嘉さんで打たれるならしょうがないですね。。。


というところで直後の8回表。
ここでジョーンズさんが大きいのを打ってくれます!
昨日はこういう反撃の流れがしっかりできてましたよね♪


ただ。。。


二塁憤死。。。。


これ、カメラ映像があれなのでわからないんですが
どれほど足の遅いジョーンズとはいえ…あれでアウトになるとは考えにくいですよねぇ。
結構打球は滞空時間あったと思いますが…
あれだけの間があったら…


と思うと正直…
これは個人的に直感で思ったことなんですが
ジョーンズさん、打ってからちゃんと走ってなかったのでは??


ということを思ってしまいました…。
あれだけの打球ですし、実際問題フェンスギリギリでしたからね。
もしかしたら…本人は確信ジョギングでもしていたのでは???なんて。


それがまさかフェンスオーバーにならずで
この時点で一塁をやっと回ったくらいだった、とかで
さすがにこれでシングルは…とか思って焦って走った可能性が…笑


まぁもしかしたらちゃんと走っていたかもしれませんが
とはいえ、さすがのジョーンズさんでもあれなら二塁いけたのでは…?
と思うと…ちょっと正直これが痛かった。


次に宗がヒット打ちますが…
まぁもちろんしっかり連打になった保証はありませんが
本当水を刺す憤死だったと思います。いやはや。。。


という昨日のゲームでした…笑


先発が大量失点するのはショックが大きいですが
それでもちゃんと、なんとか追い上げてくれる打線は頼もしいものです。
3戦あるうちの1戦を落としましたが
あくまで目標は2勝1敗!
今日、明日でふたつ取ればそれでオッケー!


というわけで、また今日の試合も元気に応援しましょう♪
今日は田嶋ですから五分の戦いだと思うんだよなぁ、というところ。
対戦成績でいうと防御率は3.86
投球回7回で3失点ですから許容内ですね。
打線が幸い4得点くらい期待できちゃいそうな勢いですから
普通にやれば勝てそう!そんな日です。
ただもちろん相手があるところですから…蓋を開けてみてですね♪
今日取ればまた明日の戦いに勢いがつくというもの!
素敵な土日にしましょう!
がんばれバファローズ!ガッチリMAX!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10711597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。