染めても染めても・・・

50代になって白髪染めの無限ループに突入しました。

40代前半から白髪染めをしていますが、以前は数か月に1度だったサイクルがどんどん早まっています。

お金がかかるので月1と決めていますが、本当は3週間に1回染めたいところ。

旅行とか久しぶりの女子会とか、イベントに合わせて染めるタイミングも調整せねばならず、なかなか大変なのです。

ただでさえ髪が弱くなってきているところに白髪染めを繰り返していると、ダメージが・・・。

なので、少しでも髪を修復できればと、美容師YouTuberさんが絶賛していたシャンプー「E STANDARD」をはじめて買ってみました。

お試し用の小さめサイズ。

パッケージがキレイなので気分が上がります。

HPによりますと、「手荒れで悩む美容師の方々が、自己ケア用に使用することが口コミで広まり話題になった、プロユースのクオリティ。世界のファイブスター・ホテル・オーナー・ラウンジアメニティとしても採用される世界基準として、MADE IN JAPANの誇れるヘアケアプロダクト」なのだそうです。

店員さんに薦められて、こちらのトラベル・サイズも購入。

ボトルは小さいですが、少量で泡立ちがいいので「持ちますよ」と。

ホントかな。

3ヵ月くらい使ってみてから、レビューしたいと思います。

使い始めの備忘録。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 綺麗なシャンプーですね。パヒュームみたい。これは気分上がります。
    歳をとると、髪の弾力がなくなって、ペシャンコの髪になりますよね。男性の場合、匂いも気になるので、スカルプケアシャンプー業界が発達しています。僕も使っていますが、確かに弾力が戻ります。歳をとると、色々なもののケアにお金かかりますね(笑)

    • シャンプーは毎日使うものなので、パッケージも大切だと思っています。
      マッサージやら白髪染めやら、眼科やら歯医者やら・・・、体のメンテナンスとケアにばかり、お金がかかるようになってきました。

タイトルとURLをコピーしました