名探偵コナン「緋色の弾丸」【作品データ】(登場人物・あらすじetc…)

「緋色の弾丸」基本データ

映画名探偵コナン 緋色の弾丸
タイトル名探偵コナン 緋色の弾丸
(めいたんていコナン ひいろのだんがん)
公開日2021年4月16日
上映時間 110分
興行収入 
キャッチコピー「一家(ファミリー)、終結―」
「引き裂かれた運命――― いま〈世界〉が動き出す」
「この真相、最高機密(トップシークレット)」
監督永岡智佳
脚本櫻井武晴
主題歌/歌手 永遠の不在照明/東京事変

・コナン映画第24作。

・単行本84~85話、アニメ779~783話でも「緋色シリーズ」があるが、関連は不明。

「緋色の弾丸」予告動画

「緋色の弾丸」登場人物

メインキャラクター

江戸川 コナン(工藤 新一)

江戸川コナン
工藤新一

毛利 蘭

毛利蘭

赤井 秀一

赤井秀一
沖矢昴

・現FBI捜査官で射撃の名手
・黒ずくめの組織に潜入捜査をしておりコードネームは「ライ」
・来葉峠での一件で偽装死
・正体を隠すため沖矢昴に変装している

世良 真純

世良 真純

・秀一と秀𠮷の妹
・新一や蘭と同じ帝丹高校に通い、女子高生探偵を名乗る
・ジークンドーの使い手

赤井 メアリー 世良

赤井 メアリー 世良

・秀一、秀𠮷、真純の母親で「領域外の妹」と名乗る
・イギリスの秘密諜報機関「MI6」に所属している?
・体が小さい理由とは・・・?

羽田 秀𠮷

羽田 秀𠮷

・赤井家の次男
・7冠達成したプロ棋士
・恋人は警視庁の宮本由美婦警

毛利 小五郎

毛利 小五郎

ゲストキャラクター

「緋色の弾丸」あらすじ

世界最大のスポーツの祭典「WSG -ワールド・スポーツ・ゲームス-」の記念すべき東京開催を迎えようとしている日本。

その開会式に合わせて、日本の技術を総結集した、最高時速1,000kmを誇る世界初「真空超電導リニア」が新名古屋駅と東京に新設される芝浜駅間に開通することが発表された。

世間の注目を集める中、名だたる大会スポンサーが集うパーティー会場で突如事件が発生し、企業のトップが相次いで拉致されてしまう異常事態に。

その裏には事件を監視する赤井秀一の姿、そして赤井からの指令を待つFBIの姿があった。

コナンの推理により、15年前にアメリカのボストンで起きた忌まわしきWSG連続拉致事件との関連性が浮かび上がり、当時の事件もFBIの管轄だった事が判明する。

果たしてこれは偶然なのか?

世界中から大勢の人々が集まる日本で、一体何が起ころうとしているのか?

日本を貫く弾丸(ジャパニーズブレット)真空超電導リニアが起動する時、危険すぎる“一(ファミリー)”が引き合わされ、いま共鳴し始める―!

https://www.conan-movie.jp/about.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。