サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

民間航空労働者 これは愛です Aurora

2021-12-09 | サハリン話題
「これは愛です」:彼らの魔法の職業の民間航空労働者
20:46 2021年12月6日。
ナタリアゴルブコヴァ

旅客輸送、休日、ユジノサハリンスク
民間航空では、誰もがそれぞれ独自の方法で少し魔法使いです。毎日巨大な飛行機を空に持ち上げる人から始まり、飛行場サービスの従業員で終わります。その視線からは、1センチメートルの氷が隠れることはありません。12月でもこれと同じくらい極端な気温に恵まれています。
今日、12月7日に祝われる国際民間航空デーの前夜、プレスツアーに招待されたジャーナリストとオペレーターが空港で除雪車の写真を撮り始めたとき、太陽が出ました。それほど深刻な車を運転していないこれらの真面目な男性は、責任を持って問題に近づき、地表だけでなく、同時に雲から空を一掃したようです。



飛行場サービスの責任者であるEduardOrekhovが、飛行場サービスの方法を説明します 秩序を保つこの飛行状態全体を通して、プロセスのすべての参加者とどのように相互作用するか。これは大きくてうまく機能するメカニズムであり、誰もが自分の仕事と行動の分野を明確に知っています。カジュアルな訪問者の目にだけ見える飛行場は、簡単に配置できるスペースのように見えるかもしれません。ここに滑走路があり、ここにターミナルビルがあります。しかし、従業員は百万の微妙な点に精通しています。彼らは、コースおよびグライドパスビーコン、照明器具、生物音響設備についてすべてを知っています。 鳥威し..。また、滑走路の氷を検出するための特別なシステムのおかげで、飛行場のサービスワーカーは、部屋にいて、処理が必要かどうかを確認できます。ストリップの本体には、着氷に反応するセンサーがあります。



エドゥアルド・オレホフ


しかし、技術や設備がどれほど近代的であっても、主なものは人々であり、これは彼らの職業上の休日です。あなたは思わず考え始めます-もしあなたがみんなと話すことができれば、あなたはどれだけのエキサイティングな物語を学ぶことができるでしょう。しかし、自分たちの生活を空と結びつけた人々は、緊急事態、過剰、刺激的な瞬間について話すのが好きではありません。たぶん、わずかな迷信から、あるいは単に記憶の中の良いものだけを修正して、将来に向けて前向きな姿勢を設定するためかもしれません。
オーロラ機の舵を取っている航空機の司令官であるデニス・ツカノフ氏は、彼は7年以上この職業に従事しており、その間、彼はそれが大好きになり、自分自身を想像することができなくなったと言います。別の職場。さまざまな状況があり、計画どおりに進まない場合は、知識と経験が飛行を成功させるのに役立つとパイロットは言います。
デニス・ツカノフ



デニスの同僚であるAviashelfJSCのチーフパイロットであるIvanBelousovは、あなたのすべての仕事にとって最も極端な日を尋ねられたとき、12月31日に答えました。
-私は家族と一緒にテーブルに座って、新年の準備をしていました。そして上司から電話があり、飛行機に乗る必要があると言われました。新年のイベントをキャンセルしてタスクを完了する必要があったため、これは最も極端なことでした」とIvanは笑いながら回想します。







ミハイル・ロディンによる写真
彼はサハリンに6か月間、そして一般的に民間航空で10年間働いています。彼の父の足跡をたどった。私はヤクートから島に飛び、家族と一緒にここに滞在することにしました。彼は凍えるのにうんざりしていると言います。サハリンの気候はそれほど冷酷ではありません。
Aviashelfは現在、ゾナリノエ、シャフチョルスク、ノグリキ、ソヴィエツカヤガヴァン、アレクサンドロフスクサハリンスキーの5方向へのフライトを運航しています。彼はさらに2つを実行する予定です:メンデレーヴォとスミルニクで。イワンは、同じように経験豊富な同僚のように、通常の未舗装の道路でも飛行機を着陸させることができます。主なことは、少なくとも幅60メートル、長さ600〜800メートルでなければならないということです。離陸と着陸のための理想的な条件の欠如は、これらのパイロットを混乱させません。小さな集落では、例えばユジノサハリンスクのような着陸地点はなく、そのようなインフラもありませんが、それでも定期的に飛行が行われています。
民間航空の女性についてSakh.kom すでに言った..。今日、空港のゲストは、Marina Pozharnitskaya、Sofia Pishevets、KristinaLebedevaの3人の客室乗務員によって迎えられました。彼らはすでに休日の気分を味わっていることを認めており、ロマンチックではありますが困難な仕事にもかかわらず、実際に毎日彼らを離れることはありません。しかし、女の子たちは「明日は金曜日だ」という気持ちに慣れておらず、そのような大会にはスケジュールが柔軟すぎて、これには利点があります。
-私は最初の教育で歴史の教師をしています。私は5日間の学校で3年間学校で働いていました-マリーナは言います。-たとえば、週末だけでなく、平日に自分のことをしたいというスケジュールは退屈です。それにもかかわらず、空を征服するという夢は私を支配し、私は自分自身を断ることができず、教えを去りました。結局、幼稚園が空を見たので飛行機が飛んで、「飛行機、飛行機!」と叫びました。これが愛だと気づきました。
Sofia Pishevets、Kristina Lebedeva、Marina Pozharnitskaya


彼女の友人がキャスティングに客室乗務員を呼んだとき、マリーナはそれを試すことに決めました-そしてすべてがうまくいきました。彼女はサハリンの教育を受け、その後アルティオムの専門家が島にやって来て知識を与え、そして韓国で追加の訓練を受けました。すでにあなたに天国がある9年目。彼は、最も珍しい-乱気流だけから、残りはすでになじみがあると言います。しかし、まだ多くの小さな驚きがあります。子供たちは絵を描き、大人は感謝を書き、しばしば暖かい言葉を言い、時には贈り物をします。そして、運命が空で団結し、ペアが形成されることが起こります。
-私の職業で最も重要なことは、美しく見え、人々に優しさと思いやりを与えることです-マリーナは微笑みます。
マリーナ、クリスティーナ、ソフィアの同僚であるアレクセイチャギン氏は、客室乗務員についての固定観念(これは女の子だけの仕事である)は昔からあると言います。彼の部門の60人のうち、13人は男性の客室乗務員です。
アレクセイの航空への道は長かった。彼は最初、空港で運転手として働き、次に航空保安サービスで働き、次にフライトアテンダントサービスに入りました。子供の頃、彼はパイロットになることを夢見ていました。それは起こりませんでしたが、空の夢をあきらめませんでした。彼はトレーニングを完了し、今では毎週雲の上で15〜20時間を過ごしています。いろいろなことがあり、乗客に医療援助を提供し、喧嘩屋を落ち着かせる必要がありました。
-そして、最も前向きな状況は、子供たちが飛んで、敬意を持ってあなたに近づき、彼らの目に喜びを感じて、大人が見ないようにあなたを見ているときです。そのような瞬間を考えると、仕事はますます喜び始め、前向きな感情を与えます、とアレクセイは言います。
アレクセイ・チャギン
彼は健康が許す限り飛ぶつもりです。約10年間の飛行の後、客室乗務員は当然の休息を取る機会がありますが、Marina Pozharnitskayaが言ったように、これは愛であるため、多くの客室乗務員は退職後も「飛行」します。地上と地上の両方。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物園では誕生日ゲストを招... | トップ | 写真コンテスト TASS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事