【オモイダシ】思わず思い出したくなる役立ち情報が満載のブログ記事一覧は👉【ここをクリック】

イレブンカットで早く並んで速く散髪してもらうには?予約以外の裏技的なコツも

イレブンカットで早く並んで速く散髪してもらうには?予約以外の裏技的なコツも

格安の美容室、イレブンカット。

料金が安くてオシャレな美容室。女性客が多めでシャンプーは全自動。

カット料金は1500円(税抜き)。
カットやカラー、パーマもできてカラーの薬剤を持ち込める。

ササッと行ってカット代などを少しでもリーズナブルに抑えたいならイレブンカットがおすすめです。

そんなイレブンカット。管理人も過去に何度も通っているのですが、今回は出来るだけ早く並んで速くカットしてもらうにはどうすればいいのか?

店員さんにアドバイスをもらってきたので体験談としてブログに書きます。

スポンサーリンク

イレブンカットとは?イオンの開店時間との関係

イレブンカットとは?
イレブンカットに朝イチで並んでいち早くカットしてもらいたい。

そのためには並び方にも工夫が必要です。

※イレブンカット(11Cut)とは全国に190店舗近く展開しているフランチャイズありの美容室です。

お店はオシャレで女性を意識したお店となっています。

【イレブンカットの良い点】
料金が安い
(税抜き価格で男女1500円。中高大学生は1300円。小学生以下は1100円。カット&シャンプーでも2000円)

イレブンカットの良いところはとにかく料金が安いこと!カラーやパーマもありますし、カラーの薬剤を持ち込んだ場合でも2000円の施術代だけで染めてくれます。

イレブンカットで早くカットしてもらうにはイオンの開店時間に合わせる!

イレブンカットで早くカットしてもらうにはイオンの開店時間に合わせる!
イレブンカットでは基本的に予約はありません。
カットしてもらうには直接お店に行って席が空いていればカットしてもらえます。

お店に行くと受付票があるのでそこに名前を記入して待ち時間に買い物などをして順番を待ちます。

※土日などは昼間などに来店すると一時間待ちとかもあります。

ですので土日に出来るだけ早くカットしてもらいたいたいのならばイオンの開店時間に合わせる必要があります。

ちなみにイオンの開店時間は10時から。

開店前に少しでも早くカットできるようにするには!?

だいたいは朝の9時半。このぐらいの時間から並んでおくと開店と同時にいち早くカットしてもらえます!

イレブンカットの当日予約の注意点

イレブンカットの当日予約の注意点
以下は店員さんに聞いた内容の覚え書きです。

カット予約は18時以降に当日限定

当日朝イチで開店直後に並んでも20人目ぐらい

朝イチでも15分後ぐらい(朝イチ開店と同時にイレブンカットへ急ぎ足で歩いた場合でも)

スポンサーリンク

イレブンカット(11Cut)はイルミナカラーもできる

イレブンカットの店員さんに聞いた予約以外の裏技的な早くカットしてもらうコツ

イレブンカットの店員さんに聞いた予約以外の裏技的な早くカットしてもらうコツ
店員さん曰く
予約は当日限定ならできるけど、17時とかに「これからカットしたいので」ってのは難しいかも。

午前中とかに当日18時以降にカットしたいと予約入れとくとスムーズにいく。

イオンが閉まる時間までには「カットも終わらせないといけない」ので当日予約も定員数が埋まれば打ち切るので。とのこと。

スポンサーリンク

イレブンカットで早くカットしてもらうには?のまとめ

イレブンカットで早くカットしてもらうには?のまとめ
朝イチでも10時の開店時間の30分前から並んでる人も多い。

朝イチで少しでも早くカットしたいのなら余裕を持ってかなり早めに並ぶと一番乗りかそれに近い感じで速くカットしてもらえる。

それでも朝イチから並ぶと10時1分からの当日予約で待ち時間は約15分。

カットも15分もかからないので10時30分頃には終わるのでイレブンカットはとにかく速い。

朝イチは朝イチでも、イオンの開店と同時にイレブンカットへ来店すると10時1分の順番待ち記入でも10時15分からのカットとなりました。

ですのでもっと早くカットしてもらうにはイオンが開く30分前には入口玄関に既に並んでおくとことが望ましいです。

時間はもう少し早くに並んでみようと思います。

以上、イレブンカットでカットしてもらったときの体験談でした。

こちらにも美容関連の記事を書いてますのでぜひお読みください。

ダイソーの炭パックは売ってない?毛穴ケアやフェイスマスクにはコレを!

ベニフウキ茶と粉末の飲み方とか効果とか。(花粉症が今日はひどいから)

おうちでぬか漬けがすぐできる!こうじや里村の簡単セットを買ってみました。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

雑学(蘊蓄)カテゴリの最新記事