【雑記】ポケモンSVの連射コン自動金策を否定する意見に物申す!

ポケモンSV

どうも、ふぁいぶです!

前回記事にもさせていただいた、ポケモンSV連射コントローラーを使った学校最強大会の自動金策の件でtwitterにトレンド入りしていました。

鍵垢にしているユーザーがこの連射コントローラーを使用している事に対して「連射コンを使って〇〇円稼いだって公言している事がおかしい」と発言した事がきっかけで、twitterは盛り上がりを見せました。

まぁ俺の意見は「いや、任天堂さん公認で連射コン出てるし、使ってもよくない?」なんですけどねw

とりあえず事の詳細と俺の意見を述べさせていただきます。

スポンサーリンク

連射コントローラーを使った金策に苦言した事がきっかけでトレンド入り!

事の発端は、このツイートからのようでした。

この方はまるで連射コントローラー(以下連射コン)を使用しているのがまるでいけないかのように言っています。

ちなみに連射コンに関しては任天堂さん公認のものもあるので、別に禁止されている訳でもないのでいけないという事はありません。

もしいけないのであれば、そもそも任天堂さんが発売を許可していませんからね。

そこに対してネットの反応は同意している人が本当に少なくて、この発言をした方がかわいそうになるレベルでした。

上の意見にめっちゃ同意しちゃいましたw

いいね押しておきます!

では俺自身の意見を述べたいと思います。

スポンサーリンク

連射コンを使って何が悪いのか、逆に説明してよ!!

はい、これが俺の意見ですw

ぶっちゃけ、ポケモンSVの金策って本気で大変なんですよ。

そりゃめっちゃくちゃ時間を使うし、学生でも苦な作業だと思います。

そこで有志の皆さんが何とか金策できる方法がないかとあれこれ模索して生まれた努力の結晶が、「学校最強大会の自動金策」だと思っています。

そして連射コンは任天堂さん公認もあるので、任天堂さん自体連射コンを真っ向否定はしていません。

だったら何の問題もありませんよね?

ミシンを使って自動連射機を自身で作っている方もいます。それはいいのに公認連射コンはダメって理屈が全くわからんw

素直に「俺は連射コン否定派だから、使わずにプレイする!!」ってお気持ちだけツイートしていればいいのに、主語をとんでもなく大きくして「恥ずかしげもなく」とか「おかしいですよね?」とか言っちゃうから、ここまでの騒動になってしまう訳で。

何か皆を納得させられる意見があるのならいいんですけど、恐らく持ち合わせていないのではないでしょうか。感情のまま言ってしまったような感じに見受けられますし……。

とにかく、俺としては連射コンを使えるならガンガン使っちゃおう派なので、遠慮なく使わせて頂きますw

スポンサーリンク

最後にお勧めの連射コン「ワイヤレスシンメトリーパッドProSW」のご紹介!

前回の記事でも紹介しましたが、俺が今一番お勧めしている連射コンを改めて紹介します!

今冗談抜きで連射コンの需要が高まっていて、店の在庫もかなり薄まってきているようです。

そしてネット通販で注文しても即日入荷は非常に難しい状態です!

もし、学校最強大会の自動金策をやりたい方は、早めの注文をするといいでしょう!

さて、何故この「ワイヤレスシンメトリーパッドProSW」をお勧めするかと言うと、以下の機能がついているからです。

通常の連射コンはボタンを押し続けないといけないので工作が必要だけど、

ワイヤレスシンメトリーパッドProSW最初から連射ホールド機能が備わっていて、工作をする手間が省ける!!

これが一番の理由でした!

洗濯ばさみとかで挟んで、常にボタンを押し続けている状態にしているプレイヤーが結構いました。

ですが、このコントローラーであれば連射ホールド出来るので、一手間減りますよ!

実際使っててすっごく楽でした。

まだ連射コン導入に戸惑っている人は、ちょっと考えてみるのもいいかもしれませんよ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました