車はボクのオモチャ箱(c-hrlovers)

子供の頃からメカ好き、車好き、パソコン好き・・・でも、オタクやネクラではありません。

高速道、自分だけのマニアックな楽しみ方😅

2021-11-28 12:34:40 | 車・メカ
SAなどでの名物グルメなども楽しいですが、
高速道路走行における、自分だけのこんなマニアックな楽しみ方を紹介します😅詳細動画です↓

まあ、ドライブが3度の飯より好きな変わり者のつぶやきとお笑いください。
なお、早朝の高速道はETC搭載車での割引料金が適用されます。自分はこの早朝出発が昔から大好きで、まさに早起きは三文の徳(得)といったところでしょうか!?
※道路によって割引の区間や時間帯が設定されています。また昨今のコロナ禍の自粛政策のため、従来の割引をしていない場合もあります。

さてやはり早朝で楽しみなのは、陸送車に遭遇するチャンスが多いということです。特に金曜日、週末にディーラーが顧客に納車することが多いからでしょうか?そしてたまたまこの日は11月12日の大安吉日でした。

新車を待つ、少年の頃のようなワクワク感、思い出しますね🤗


動体視力が元気で、スピードと周囲の条件が良ければオービスマークが発見できます。ほんの瞬間です。これぐれも、高速道での最低速度を守ってトライしてみてください。

まあ、こんなマークを見つけて面白がっているのは、おそらく変わり者の自分だけでしょうが・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furutaro)
2021-11-28 20:41:11
なるほど、オービスには路面にマーキングああったのですねー、知りませんでした。
ぶっ飛ばしてたら、見付けても間に合わないでしょうけど(笑)
夜明け前からの風景はゾクゾク感がありますよねー、好きです。
Unknown (c-helovers)
2021-11-29 17:16:30
furutaroさん、こんばんは。
夜明け前は自然の芸術が繰り広げられるようで昔から走るのが好きです。最近はオートライトで消し忘れも防げて便利ですね。

コメントを投稿