こんにちは、Eimiです。

初めての方もフォロワー様も、ご訪問ありがとうございます。

 

 

いやあ、暑いですね~。

さすがに素晴らしい日々が続きます。

 

 

今日はですね。

上の敷地の草刈をしていたところ、鳥の巣が現れたので仰天しました。

ヒナ付です、

いやあ、草の中に巣を作るって、どうよ。

そんな隠れやすい場所?アセアセ??滝汗

 

ツバメなのか、スズメなのか、カラスなのか、私には分かりません。

 

二羽のヒナが、一生懸命口を開けるので、可哀そうになりました。

途方に暮れてしまいました。

どうして草の間に巣を作る気になったのか~もやもや

それとも、どこかの木の枝から落ちたのでしょうか?

(´ε`;)ウーン…

わからん

 

まあ、草は伸びちゃって、私より背が高いくらいです。

だから、草刈りは二段切りで、刈って行っています。

いや、二段だか三段だか、もう何回でも……あせる

 

いえいえ、そう言えば、今朝、ものすごい鳥の鳴き声でした。

あれは、鴉だと思うのですが、数羽が争っているような、ものすごい声が響き渡りました。

 

これ、だったのでしようか。

 

そうかも……。

 

良く分かりませんが……。

 

結局、その周辺だけは刈り取らず、草の中に隠しましたが、もしどこかの樹から落ちたか、親が見つけられなくなっていたとしたら、もっと可哀そうなことになっちゃいますよね。

 

 

また、明日、見に行ってみましょう。

 

 

 

それから、ちょっと休憩しようかと思っています。

 

ちょっと頑張り過ぎたためか、倒れてしまいました。

点滴受けましたが、血液検査が必要とか言われてしまい、ショックです。

 

 

なので、今日の予定の崖掃除、ストップしました。

 

あす、草刈りはやめて、崖掃除だけにしようかな。

 

石垣に忌々しく枝が伸びてきています。

場所が高くて、普通では届かないので、何でもない時期にやりたくはありません。

お盆前のこの時期だからこそ、やってやろうという気にもなっているというもの。

いまを逃したら、来年までこのまま!?滝汗

 

いや~、それだけは阻止したい。笑い泣き

 

なので、崖掃除だけはやります。グー

大きな脚立を伸ばして、枝切り鋏で切り落とします。

少なくないので、大変かな~、と思いますが、いや、あれをほっとく気にはなれないので、やっぱ、やります。

少しずつになるかもしれませんが。

ぼちぼちね。

 

ブログの更新ができなかったらスミマセン。

 

体力が尽きたということで、ご理解ください~笑い泣き

 

いえいえ、他人事と笑わず、どうぞ皆様お気をつけください。

 

ちなみに主人は、「ちょっと入口付近の枝が気になる」と言って、いくらか枝を打ち落としてくれました。

まったく何もしない人なので、これくらいでも、快挙ですね拍手

この後、へたばっていました。

仕方ないです。

汗汗笑い泣き

 

 

毎日暑いですから、お互い気を付けましょうねピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

笑える~笑い泣き上差し

 

 

 

 

ありがとうございましたハートおすましペガサス

 

 

 

今日も明日も、みんなにとって良い日が続きますように花束

 

 

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

 

フォローしてね!