こんばんは。ルッタです。

 

夏休みになり、コロナ禍の影響もあるとは思いますが、

家にいる事が多い長男。

 

ずっとyou tubeです。ほんとに。

良く飽きないもんだと。

 

余りにインドア派なのもどうかと思い、一緒にテニススクールに通うことにしました。

私は少しは経験がありますが、現在はテニス肘で本気では打てない状態です。

 

スクールに相談したところ、私も初心者クラスからやり直してもいいとのことでした。

私は試合に出たいわけでも無いので、まったりと楽しみます。

近いうちに二人で体験に行ってきます口笛

 

肘は痛いですが、フォアハンドは割と打てます。

流石に初心者クラスで振り回すわけにも行きません。

なので、一からフォームを見直すには丁度いいかなと。

長く続けられるフォームを身に付けたいと思っています。

 

 

さて、更新が滞っていた間の長男の勉強ですが。

正直、夏休みの宿題に思ったよりも時間が掛かったので、それ程は出来ていません。

もうちょっと集中力を付けないといけないですね。

 

英語については、単語の勉強とNew TreasureのLesson 6と7は終わらせました。

2学期の中間試験の範囲は、Lesson 8ぐらいまでかと思いますので、まずまずかと思っています。

 

数学については、代数はかなり安定していますが、幾何に少し不安が残ります。

という事で、1学期に習った範囲を復習しています。

本来なら、先に進めたいところではありますが、ここが疎かだと後々困りますので。

 

クリックをお願いします爆  笑

ブログ更新の励みになります口笛

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 


中学校受験ランキング