最新情報はツイッター(X)にて。ブログは更新が面倒なのでたまにだけ。ツイッター(X)はこちらをクリック。

白山釣具店(フィリピンでの釣りの準備に)

クランクやシャッド

フィリピン・ネグロス島(ネグロス・オリエンタル)周辺のアングラーに助かる釣り道具店「白山釣具店」です。

ここや焼肉店内の一角を利用したミニショップですが、オフショア〜ショアジギ〜エギングなどに対応した幅広いラインナップが揃っています。

オーナーは日本人ですので、運がよければ釣り談義をしながらショッピングできるのも面白いところです。

白山釣具店のマップ

白山釣具店の写真

店舗

店舗は焼肉屋の一角。こじんまりです。

フック、リング、スナップ

軽量〜重量のジグが色々あります。

ボートで出てトローリングやジギング。

軽量でアジング、ライトショア、などが出来ます。

クランクやシャッド

クランクベイトやミノーたちです。

クランクでロックフィッシュが釣れるとのことですが、まだ私は釣ったことがありません。

シンキングペンシルなど

シンキングペンシルやシンキングミノーもあります。

マムサ(GTの仲間)、カマス、バラクーダ、などの回遊に当たれば食ってきます。

エギもあります。

フィリピン・ドゥマゲッティ周辺ではアオリイカが釣れます。

リールの糸巻き

オーナーがなにやらリールを修理しています。

PEやショックリーダーも売っています。

ビールを飲みながら

私はこの日、ビールを飲みながらPEの巻き直しをしました。

その他の釣り道具ショップ

フィリピン・ドゥマゲッティにはその他にも釣り道具を売っている箇所があります。しかし、専門店ではなく、オーナーが釣りに詳しいわけでもなく、店員は商品のことをまったく理解・認知していませんので(フィリピンあるある。当然ながら)、買い物にちょっと苦労するかもしれません。

OPSIMAS

その他

パブリックマーケット周辺のごちゃついたところに、いくつか点在しますが、グーグルマップに載っておらず、私自身も「行けばわかるんだけどな〜」的な記憶であります。

ダウンタウンでローカルピープルに「釣具はどこ??」と聞いて探検しましょう!

シェアして街おこしに協力!