フォルスターニシ

フォルスターフタマタ亜種ニシ♀第1号羽化

投稿日:

今回の話題

  • フォルスターフタマタ亜種ニシ第1号♀羽化

先日蛹になっていた♀なんですが・・・

フォルスターニシ第1号蛹化確認 | ドルクスブラザーズ (dorcus-brothers.com)

そのあとすぐに羽化に向けて色がついて羽化しちゃいました。

こんにちはー(*´Д`)

めちゃくちゃキレイです(^^)/なんと神々しい姿・・・(言い過ぎ)

いやー嬉しいですね。最高の気分です!(^^)!ニシはフタマタの中で最も好きというか、楽しみにしていたので!

♂はまだ幼虫・・・

というか、他の♀も蛹化していないので、この♀だけ早かったです。数少ない5月孵化組なので、その中でも最速の子が♀だったということですね。基本7月孵化組なので、もう少し待たないといけない状況です。

あのとき生まれたばかりの真っ白な幼虫はこの子です。

フォルスターフタマタクワガタ亜種ニシの孵化第1号! | ドルクスブラザーズ (dorcus-brothers.com)

とはいえ、最初の個体がキレイに羽化してきてくれたということはとても良いニュースでした。しばらく次の個体の羽化までかかりそうですけど、とりあえず1♀確保!

ということで、後続の羽化が楽しみです。

短いけど今日はこの辺で!!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-フォルスターニシ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。