とあるブログで、私のこのブログがちょっぴり紹介されました。

紹介していただいた方は、非常に理論的なレベルの高いブログを続けておられます。

その名も「科学的根拠に基づく最効のダイエット指南書」→(ここ

 



10年以上、1000記事以上にわたり健康問題に関わる理論的な記事が掲載されています。

特に、ダイエットや糖尿病は詳細に述べられています。

ブログ主さまは過去記事でブログの主目的を

「巷間に蔓延るダイエット&フィットネスのウソを、科学的エビデンスに基づいて正していくことです。」

とも述べられています。→(ここ

世にはびこる玉石混合の健康情報、糖尿病情報の中でその内容は圧倒的です。

一昨日6月12日の記事→(ここ)では糖尿病を治すということについて述べられていました。

その最後の文章で、参考になるブログとして「糖尿病も3ヶ月で完治するダイエット」→(ここ)と共に私のブログが紹介されています。

ほとんどリンク紹介のみですが、身に余る光栄と感じました。

私のブログは糖尿病の理論については、お二方(「科学的根拠に基づく・・・」「糖尿病も3ヶ月で・・・」)に遠く及びません。

おそらく方向性や表現の平易さが評価されたものと思っています。

私のブログに最近たどりついた方は、是非初期の頃の記事をお読みください。

 

  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ               にほんブログ村 病気ブログへ      

にほんブログ村      糖尿病ランキング