期日前投票。今回だけは自民には入れることができなかった件について | イベントやエンタメの周辺、バックステージ

イベントやエンタメの周辺、バックステージ

イベント・エンターテインメント業界のオモテ・ウラ、企画や演出、社会、タメになることからアホらしいことまで…

期日前投票に行ってきた。

 

これまでは多少、与党自民党が気に食わなくても、野党に政権担当能力が無いことは分かっているので、仕方なく自民を支持していた。

 

野党に政権が渡るとどうなるか?

政治家には関係ないが、野党に政権が移ると大震災が起きていた。村山政権で阪神淡路大震災。管政権で東日本大震災。

因果関係は当然、無い。

しかし危機管理能力は政治の責任であって、両首相政権の危機管理は完全に破綻していた。

 

首都圏でM9を超える地震がいつ起きてもおかしくないと、学識者は発言している。

大地震で首都圏が麻痺、政治機能は完全に崩壊するだろう。

その時、今の野党に何が出来るのか。

 

立憲民主の一部の政治家を除き、現在の野党の政治家は、これまで一度も内閣の活動を経験していない。外交の太いパイプも無い。そんな連中が日本の舵を取る。

恐ろしい話だ。

 

しかし、今回の総選挙だけは、自民に投票できなかった。

「何だかんだ言ったって、自民が負けるわけはない」

「自公で過半数取ればこれまでと変わらない」

様々な既得権益にまみれ、甘い汁を吸い続けた政治家は、一旦野に下り、もう一度初心に戻って勉強してもらいたい。

古い政治家は身をひいて、やる気にみなぎる若手が活躍する自民になってほしい。

そんな気持ちだ。

 

 

賃貸不動産管理のノウハウについて

サンノア・トラスト

 

FOR EYE DOCTOR

 

360VR Movie

BIGBAND Live "Just for you"

 

 

「輝いている眼を。」

ひとりの女性と医師のストーリー。