とっても竜な気分 ♪野望の銀輪!

29年来の相棒チタンロード TiG Titania OZ-R011を駆る物好きの次なる野望は?!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ

2022 BRM911箱根200 ~その4~ 終わり良ければ

どうも たう です。


長々と書いてきたこのレポートもこれで最終~
残りはたったの40㎞ですよ!
尺度がおかしいから40㎞がすぐ近所ですよ!w

 
長尾峠から下って御殿場市内のチェック(115㎞)を通過したのが14:57。
PC2(147.5㎞)には制限時間(16:52)ぎりぎりの16:41着。
そこから約13㎞先のあしがら乳業(通過チェック)にたどり着いたのが17:42ですよ…
こんなんで間に合うのかなぁ(遠い目)

運動中の呼吸が荒い事はすでに書いたけど…
このあたりからずっと抜きつ抜かれつを繰り返してた参加者の方が一人いて適当に自販機休憩とかはさんで調整したりしていたのだけど…
上り区間に来るとその人に背後に迫るような形が増えてしまって…すごく後ろを気にしてる様子もあったし頑張って抜いたりして出来るだけ絡まないようにしていたのだけど…
だいぶ長い間絡んでしまったので今更ながら申し訳ない事したなぁ…と反省しきり。
いっそ声かけておしゃべりでもしていれば良かったのだろうけど人見知りしてすみません。
ぶっちぎる走力も無いし(苦笑)


とにかく時間内にたどり着かなければここまでの頑張りが!!
めちゃくちゃ速く走ることは出来ないけどとにかくペースを乱さず維持するだけのマシーンになってた(笑)
IQ一桁状態だとホントGPSの存在はありがたい。
都筑200で通って見覚えのある所まで来たのであと少し!
もうこの辺はあんまり記憶が無くてサイコンの時間見て速度見てペース落としたら間に合わない!ってことばかり考えて走ってた。間に合いたいのよ今回は!

ゴール地点の大船駅は右手にあって右に曲がればすぐなのに
なんで駅から離れるのよ!え?もしかして間違ってる?(合ってますよ)
駅を右手に見ながら大きく迂回するようにゴールに近づきます。
あーん!もう時間がないのに~(ルートですから)
なんてやきもきしながらゴール地点がある駅至近の住宅地の中へ…
たしかに住宅地って書いてあったけど本当にこんなところに?!

ありましたありました!
人生初の有人ゴール受付のテントです。
ドキドキのゴール受付を初体験です。
嬉しいなぁ…
初めての(時間外)完走の時は人目も電気も消えて入口も閉じられた建物前だったし
こんな風に出迎えてもらってうれしい限り。
時間は13時間13分。出迎えて下さったAJ神奈川スタッフの虫さんが本当にあたたかく出迎えて下さった。確認した到着時間を見てなぜだかほめて下さった。
その時はその理由を知る由も無かったのだけど…
今日この日に至るまで様々なご苦労があったらしい。
AJ神奈川様にはいつも感謝しきりだけど、今回は主催のスタッフお二方に特に感謝と拍手を送りたい。
こんな想いが詰まったブルべで私自身もたくさんの「初めて」があってブルべの魅力をあらためて再確認した。

主催のお二方のブログでぜひ主催側の目線も楽しんでほしい。

🌟3年目のW初主催🌟BRM911神奈川200箱根🌟 - 坂はクソ!!!!

3年越しの開催、BRM911神奈川200箱根 - チャリ沼にドボン!


無事受付も終わって 当然メダルも頂戴いたしました。
あとから送られてくるのかと思っていたのでまさかすぐにもらえるとは…


すぐにブログの記事書いて投稿しなかったのはこれがやりたかったから。
ブルべカードが戻って来てすぐに作りました!!

初メダル初認定のブルべカード と 初体験いっぱいの100周年記念カードとメダルを並べて額装しました!

メダルだけならセリアのコインケースがメジャーだけど
カードと一緒に飾りたかったし正面をガラスにしないとカードの色があせてしまうのでそこはこだわりたい所。
完ぺきを求めるなら注文で作るとかすれば間違いないんだけど…
どうせならちょっとブログネタで手近な材料で作ってみます。

材料はダイソーで見つけたフォトフレーム。一応正面がガラスになっています。
これに同じくダイソーのカラー厚紙はがきサイズを使って台紙を作りました。

厚紙を2枚使って上の1枚にカードとメダルを配置してアウトラインを鉛筆でなぞります。
なぞった線を頼りにカッターで切り取っていきます。
ポイントはピッタリにこだわり過ぎない事w
そもそも外側をなぞっているのでなぞった線の上か線の外側をなぞれば良いだけです。
角の所も適度に丸みを持たせて余裕を持たせます。
うまく切れたらもう一枚の厚紙に貼り付けて台紙の完成。
貼り付ける時は台紙の外側だけを軽く両面テープで留めています。
内側が下の台紙から軽く浮く事でメダルを支える厚みを確保しています。
いずれカッコいい額縁を作ろうと思うので台紙にも両面テープを小さく切って軽くカードとメダルを軽く固定しておきます。
あとはフレームに入れ込んで完成です。

使った材料は…

アルミフォトフレーム(ハガキ、二連) |  300円

クラフトボードモスグリーン 297×210ミリ 3枚入り |  100円

工作があるのでお手軽!というわけにはいきませんが
さほど難しくないのでご参考になれば幸い。

 

日々眺めながらニヤニヤです。頑張ったのが形の残るのはうれしい。
ここまでは長かったからなぁ…(苦笑)


今回は良い事も悪い事もいろいろ体験できて本当に実り多いものだった。
つい勢いで次のブルべにもエントリーしてしまったw
夜間スタートの300㎞とか大丈夫なんか俺は?
でも、次のステップに挑戦してみようという気持ちになったのも
今回の箱根200が本当に素晴らしい経験だったからです。
この機会を作って下さったAJ神奈川とそのスタッフの皆様にはあらためて感謝を。
それから、ブルべ中お水を分けて下さった名も知らぬあなたと
突然のご挨拶にもかかわらずかまってくださった まっさん サン と
長い間後ろについて私のぜ~ぜ~は~は~聞かせ続けてしまった名も知らぬあなた と
パンク修理中に助けに駆け寄ってくれた通りすがりの観光客のあなた…

今回の素晴らしい体験に関わって下さったすべての皆様に大感謝!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ チタンフレームへ