宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】『Le Rouge et le Noir』|主要キャスト発表、礼真琴と…暁千星!!

今日は、みんなが待ちに待った『Le Rouge et le Noir』の主要キャストが出ました。

 

ええっ??

 

また、主演だけか?と思ったら、同時に発表になったのは2番手役

 

ファンが待っていたのは、こっちゃん(礼真琴)演じる、ジュリアン・ソレルの相手役。

 

レナール夫人は、歌上手の娘役2番手・有沙瞳ちゃんの呼び声が高いがどうなるのか?

チルダは、小桜ほのかか、詩ちづるか??

 

3人の歌姫が『Le Rouge et le Noir』に振り分けられています。

 

赤と黒は、1幕ではレナール夫人との恋、2幕ではマチルダとの恋が主体です。

堂々たる演技が持ち味のくらっち(有沙瞳)がレナール夫人を演じるというのが大方の見方だと思うのですが、蓋を開けてみるまでわかりません。

 

逆に、くらっちでなかったら、誰が演る?っていう…

 

チルダは小桜ほのかちゃん、エリザは詩ちづるちゃんが順当だと思いますが、谷貴矢先生の思惑や如何に??

 

早く知りたいのよ…

 

<一部の配役>をクリックして、_(┐「ε:)_ズコー  

 

相手役じゃなかった…

 

ジュリアン・ソレル    礼 真琴
ジェロニモ        暁 千星

 

ジェロニモ…誰?

 

いや、そんなことより、ありちゃん!!

2番手役!

 

本公演では、せおっち(瀬央ゆりあ)とダブル2.5番手のような格好になってますが、別箱で2番手役をもらったので、このチャンスでしっかり務めて、こっちゃんの舞台でいっぱい吸収してほしいです。

 

主要キャストは、『ディミトリ』のように複数キャスト出してほしかった

別箱公演の主演は、トップだけ、というのが多いです。

相手役は、出したり、出さなかったり。

たまに、4人ぐらい出るときもあるので、今回も、『ディミトリ』のときのように、娘役さんも出してほしかったけど。

 

娘役さんを波線上にすると、今後の人事でなにかと不都合があるんでしょうかね?

余程強い娘役でないと 波線上にしない、とか。

 

そう言えば…月組の『ELPIDIO』、相手役の彩みちるちゃんが波線上ヒロインでした。

これって、「強い」ってことですね?

 

2022年の別箱公演で、トップコンビ出演の裏の公演で波線上ヒロインは、

雪組次期トップ娘役が内定していたと思われる夢白あやちゃんと。

上述したように、彩みちるちゃんのお二人だけでした。

 

え? 彩みちるちゃんも次期に内定してるのかしら????

ちなつちゃん(鳳月杏)とのコンビ感、すごく良かったんですけど!

 

ありちゃん、星組に異動してきて生き生きしていますね^^

水を得た魚のよう、とはこのこと。

 

前から星組にいたのかと思うほど馴染んでいます。

 

組替えは、心機一転、自分にも気合を入れ直せるし、新しい扉が開くのがいいですね。

ステップアップのチャンスです。

 

星組に組替えしてから、初の星組の舞台の全国ツアーでもショー『Gran Cantante!!』でも目立つお役、ポジションをたくさんもらって ウェルカム仕様でした。

 

藤井大介先生、グッジョブです!

 

現在東京公演中の『JAGUAR BEAT』もしかり『ディミトリ』では、お芝居をしっかり頑張っていて、ありちゃんの意気込みを感じます。

 

月組の重要ポジション・3番手まで上がってきていたありちゃんに来ていただいたのだからご活躍していただきたいですよね〜♪

 

『Le Rouge et le Noir』耳福必至のフレンチミュージカル

歌唱中心の作品のようですね。

 

振り分けのメンバー観て一目瞭然。

歌唱力の高い生徒さん大集合〜!!!

 

宝塚はダンサーは多いけど、歌唱力の高い人が少なめな印象です。

そんな中、歌で魅了できるステージ、なんて夢のようです。

こんな作品観たかった!が実現!

 

どんなステージになるのか、耳福具合なのか、もう楽しみで仕方ない…

でもチケットが激戦。

まだゲットできてないのです。

 

ギリギリまで、あちこちチャレンジします。

今は、カード会社抽選結果待ち。

 

下級生の実力は、まだよく知らないのですが、初詣ポスターにも出た108期の男役首席・馳琉輝(はせ るき)くんもこちらに振り分けで、育てる気満々なのが嬉しい。

 

まだ、ライブ配信出てないけど、チケット無理なら配信で観たい。

3月25日か26日の土日かな? 

一応スケジュール開けておこう。

 

 

⚠️キャストは宝塚歌劇公式HPより引用

白妙 なつ 礼 真琴 ひろ香 祐
暁 千星 有沙 瞳 小桜 ほのか
朱紫 令真 希沙 薫 碧海 さりお
夕陽 真輝 瑠璃 花夏 詩 ちづる
鳳花 るりな 星影 なな 彩夏 こいき
凰陽 さや華 和波 煌 馳 琉輝
乙妃 優寿 絢咲 羽蘭  
英真 なおき 紫門 ゆりや  

 

素敵な舞台になりそう、コロナに邪魔されませんように!