釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

ジギング@玄界灘。悲しみ・・・。。


こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

毎年恒例、冬の七里ヶ曽根ブリジギングに行ってきました。

やっぱりこれに行かないと、釣りにおける年明けって感じにならないですからね!

 

経過&釣果

天候は微妙なところでしたが無事出船。

f:id:baseballlll:20240208223554j:image

9時前にポイントに到達、釣り開始。

最初のシャクリから『なんだこりゃ!?』と驚くほどのスカスカ感。

潮が全く動いていません。

もしかしてこれ、釣れないのでは・・・?

 

案の定、釣れません。

周りも全然釣れてません。

昼に差し掛かっても全然。これタイムアップまでに時合は来るのだろうか?

といつも不安になるところ、これが来るんですよねぇ。

まあ私は時合に乗れなかったんですけどね。(笑)

時合のタイミングで明らかなブリサイズを掛けながら、取り込み寸前でラインブレイクに見舞われる大失態。

私の一番の相棒であったKYジグも、海に奉納してしまうこととなりました。

涙、涙のさようなら。

www.tsuridehitoiki.com

 

この喪失感ダブルパンチで心身とも脱力してしまい、そのままタイムアップ納竿。

 

たくさんの思い出のあるルアーを失くしてしまうというのは、思いの外こたえますね。

専らブリジギングにしか使っていなかったので、まさかラインブレイクに見舞われるとは思ってもみなかったです。甘かった。

お役目御免で部屋に飾っておくという手もありますけど、まだまだたくさん釣って経年変化を楽しみたかったなー。

 

出会いがあれば別れもある。

次は更なる大物との出会いを期待します!

 

釣果はこんな感じで。

f:id:baseballlll:20240208224511j:image

寂しい限りであります。

コソッとネリ(カンパチ)を釣ったので、お土産としてはファインプレーだと言い繕っておきます。

 

リベンジどうしよ・・・。

 

www.tsuridehitoiki.com