アフィリエイト広告を利用しています

子育て情報ランキング
ブログランキングに参加中<クリックを お名前.com 『トリバゴ』 やえやま D-SCHOOL 【ゼビオ】
ファン
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年09月21日

慶應義塾湘南藤沢中等部・高等部

湘南藤沢を良くSFCと呼びますが、我家でもSFCの学校説明会に行ったり、受験したりしました。
英語教育とIT教育に特に力を入れられている印象です。
先生方は、とても大らかで、生徒が明るくはきはきとしているのが印象的でした。
中等部の説明会は、既に1回目が終了しました。
2回目以降もありますので是非ともご参加頂ければと思います。



横浜初等部からの卒業生受入れに伴い、入試の定員数や制度自体が変更されています。
対応に難しい部分もあると思います。
我家でも、長男の時には、対策を十分に行わなかったため、若干失敗した部分がありました。
ブログを読んで頂いているご縁もありますので、合格して頂けるようなネタがあればよいのですが。
あえて言うと、中等部の面接では、子供と親の関係性を見られている気がします。
子供が先に面接を受けるのですが、後の両親の面接で同じ回答がされているのか?
確認を取られている気がします。
我家の場合、「子供の将来の夢」を聞かれました。
そのほかに、「SFCでは、バスケをやるのですか?」
「どんな中学校生活を送りたいのですか?」と言った質問がされました。
100問位の面接質問を想定して、回答を用意しました。
それなりの準備は必要かと思います。
ご参考になれば幸いです。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9222457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Gakumonnosusumeさんの画像
Gakumonnosusume
長男の夢をきっかけに、長男は高校受験、次男は兄の背中を追い中学受験。共に慶應一貫教育校に通っています。 地方からの受験。今は都内に引越し、遠距離通勤に通学だけれども、とっても楽しんでいます。そんな日々を振り返りながら、受験生を応援していけたら幸いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。