倒産経験社長の実体験ブログ

経営していた会社が20☓☓年に経営破綻。負債3億円以上で会社は破算で個人も自己破算、そんな倒産を体験した元社長による実話ブログです。倒産前から弁護士介入、裁判、免責許可までの手続きの実体験、流れや出来事、生活の様子などなどを綴ってます。

スポンサーリンク

継続は力なりを実践検証してみた結果

5カ月ぶりブログ

久しぶりのブログです。
Youtubeも開設してから、すっかり投稿サボっております。
大変、大変、恐縮です。
最近、アクセス数がとても増えてきているので、久しぶりに投稿します。

実は〇〇してました・・

実は、この5か月間、ずっと切り抜き動画の投稿をしてました。
Youtubeの切り抜きです。ちゃんと著作権者に許可をもらってやってます。
「継続は力なり」を信じて、最低半年は毎日投稿し続けようと決めてスタートしました。

そしてこの5カ月、約150日、1日も休まずに毎日1動画を投稿し続けました。いや、し続けていますという現在進行形ですね。

そもそも、動画編集自体が初体験だったので、またYoutubeの仕組み自体も全く知らず、試行錯誤でスタートしましたが、さすがに1日3時間ぐらいを、150日、毎日続けると、慣れたもんになりますね。

継続は力なりか?

ちなみに動画制作のプロではない分、動画の内容や質にはこだわり続けてます。自分で面白いと思える箇所を切り抜く事や、テロップの質、動画の加工など、観てくれた方が登録してもいいな、と思えるようにこだわって続けてます。

でも・・・1カ月で登録者10人、2カ月で22人、毎日3時間も時間使って全く成果もなく、心が折れそうでした。投稿しても10再生とか、頑張って100再生ですからね・・・
が、とりあえず半年続けるが目標だったので、淡々を続けてきました。

そしたら3か月目で300人、4か月目で400人、そして5カ月経って950人まで増えました。毎日コツコツやってる作業が少し成果になり始めてます。

とりあえず1,000人達成で、やっと収益化できるので、まー実際には1万人ぐらいまで伸びないとまともな収益にはならないと思いますが、また、何カ月か後に進捗報告したいと思います。

ビジネスに通ずるもの

言える事は1つ、何をやるにしても「継続は力なり」ですね。
そして、全員が全員、真似できない事をやり続ける事。
これはビジネスでもしかり、副業でもしかりと思います。
今、流行りの「切り抜き動画」やろ~って人は、たぶん沢山いますし、毎日新しい人が腐るほどスタートしていると思います。でも、たぶん、サラリーマンやりながら、副業として毎日3時間の動画作成作業、動画投稿を150日間、1日も休まず続けられる人は、1%いないと思います。

だって帰宅時間は大体21時~22時、その後にシャワー、食事、その後からの作業ですから、三日坊主になってもおかしくないと思います。しかも、それを60日間やり続けても全く成果が出ない状態でしたからね。

やり続ける事の経験値

何かをやり続ける事で1度でも成功体験がある人は、再びやり続ける事に挑戦できるのかもしれませんね。

会社は潰れちゃいましたけど、このブログでも書いた通りですが、若くして起業して年商10億までやり続けた経験があります。それに比べたら、仕事の後に毎日3時間頑張るぐらい出来るはず、そしてやり続ければ成果が出るという、実際には全く確証も無かった事ですが、絶対成果が出るはずという事は何となく分かってました。経験値というものですかね。

結果として間もなく登録者1,000人、まあYoutubeの世界ではたかが1,000人ですが、それでもYoutubeの中の上位15%には入るそうです。5,000人で10%、1万人で3%だそうです。

Youtubeはさておき、ビジネスの世界でも同様に成果が出るまでに時間がかかる事は多いと思います。やり方、やる内容、方向性が間違ってなければ共通する事と思います。皆様のビジネスの何かの参考になれば幸いです。

ちなみにですが、この倒産ブログのYoutubeはスミマセン・・・すっかり放置ですが、辞めたつもりはないので、また投稿も再開したいと思います。

そしてこんな話に共感してくれましたら、宜しければチャンネル登録

https://bit.ly/3Mizair

宜しくお願い致します。
お読み頂き、有難うございました。